Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

茅ヶ崎 菜良

子安と鶴見間で踏切事故の影響で東海道線は一時間以上の遅れ。当然激混みの電車に揺られてお腹はかなり減ったのでガッツリ食べるため久し振りに茅ヶ崎の菜良に寄る。

いつものえぼし麺、600円。変わらずこの値段で頑張ってるなぁ、凄いです。今日はニンニクはコールせず野菜マシのみにした。先日藤沢の二郎にて野菜ニンニクを食べて翌日かなり体臭にニンニク臭が出てしまったので。キャベツは高騰してるせいかモヤシメインで時折青いキャベツを見かける程度。それでも盛りは良い。
ここでは麺は柔らかめをオーダーする。極太の麺は小麦の味を凄く感じられる。スープはカネシ醤油もあり二郎の方が好きだが麺はこちらもイケル。
今晩も美味しく頂きました、ごちそうさま。外に出ると予想外の雨。冷たかった。