Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

EOS 7Dのモードダイアルロック改造

近くの横浜ではなく遠く離れた西新宿のキヤノンサービスに向かう。EOS 5DMk.II、7Dに用意されたモードダイヤルのロック機構を追加するキヤノン純正の改造を行った。10日程工程にかかったのだが、平日は取りに行けずに今週の土曜日に新宿三井ビルのサービスセンターに取りに行った。

モードダイヤルの中央小さく凹んでいたところが逆にかすかに盛り上がったボタンに変わったのが改造点。モードダイヤル自体の変更は質感ともに無いようだ。不意にモードが回ってしまうことはなくなるもののこれで10500円ということで高いかなぁ、という印象は拭い切れない。改造なので保証も無いし。
そう丁度保証が切れるのでついでにセンサークリーニングとファームウエアアップデートもしてもらった。自分としては購入一年目のリフレッシュの一環だと思って納得している。
こちらは昨年末購入したエプソンのプリンター、 PM-A970。思っていたよりもインクは持つ印象。ますまい快調です。