Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

シルバーウィーク前半

今日の午後には関東にも台風が上陸の可能性が高くなった。
そんなときに外出予定が入っている。雨風は避けられないだろうなぁ。

  • 17日。午前10時、診察。しかし代診で年配の女性医師。代診であることは以前から知らされていたが3週間ぶりと間があいたので直前まで忘れていた。がっかり。何を話していいやら。医師も状況を軽く聴くだけしかしない。転院も考えようと思う。次回はまた3週間後を提示されるも、会計に行くと3週目は休院と分かる。代診医師はそんなこと知らずに3週間分の処方箋を出したが、次の次の4週目にするのは戸惑われたので、診察は2週目とした。まだまだ若干不安がある。よって処方は3週間分で診察は2週間後となった。
  • 17日、午後。お嬢の振袖が出来あがり、その写真撮影。一足先に嫁さんとお嬢は髪と化粧の準備で出かけていたのでスタジオで待ち合わせ。昼食は横浜にて一旦下車して龍王でレバニラ炒めと餃子を食す。やはり龍王のレバニラは美味い。あれニラレバだったかも。2時過ぎスタジオに入る。まだ着付けの最中で、間に合った。日本通りではこの厳しい残暑の中、陶器市を催している。しかし見に行く気力も失せる暑さ。3時、撮影開始。様々なポーズで写真撮影。終了後データをコピーして画像を選択する前に、30分ほど外に出て自前カメラにて撮影をする。暑い、暑い。綺麗に化粧を施したお嬢におでこにあっという間に玉の汗。写真用のデータは着物のレンタル代に含まれるもののみにし、撮影データは全てCD-Rで買い取りとした。それでも5万を超える。EOS-5DmkIIだったが、RAWデータは出してないとのことでJPEGデータのみ、残念。帰りにモスバーガーで休憩。何か嫁さんとひと段落ついた感じがする。感慨深い。9時前ジョギング、12km。湿度が高く厳しい条件。完走したことのみ成果。
  • 18日。朝から実家の母のところへ。不動産の名義変更に付き添い。暑さが酷い。手続きはあっさりとしたものだったが母の字が震えているのが気になる。その後スーパーに母の食料品の買い出し。昼前に帰宅しシャワーを浴びるとダウン気味。午後は下のお嬢の学校の文化祭に行く予定だったが動けず行けず。夕方お嬢の誕生日祝いのケーキをかろうじて買いに出かける。
  • 19日、敬老の日。7時前に一旦目が覚めるも二度寝。10時起床。何か躯が重くだるい。午后献血に出かける。空いていた。