Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

長引く風邪

1月8日早朝、喉の痛みからはじまった風邪がまだ尾を引いている。
二回抗生物質を服用しているが、咳が未だに止まらない。

ジスロマックは服用2日目から大幅に症状が改善。黄緑の痰がでて咳も治まっていた。しかし服用から5日過ぎてまた咳が出だした。一番苦しいのは深夜、明け方に咳で目が覚めてしまうこと。咳き込んでそれからは朝まで寝付くことが出来ない。日常では咳が出るものの頻度は高くないのが救いか。
もうちょっとで治ると思うのだが、咳をなんとかしないと睡眠不足で体力が奪われてしまう。
昨日仕事場の診療所に行ってみた。あくまで仮設なので薬の種類も少なく検査も出来ないのでこれ以上続くようなら専門医に診てもらうことを勧められる。まぁ、その通りなのだが。