Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

夏バテ

暑い日々が続く。今日時点で熱帯夜の継続日数が2位になるのは確実だとか朝のニュースで云っていた。1位は2010年である。一昨年の話だが、この時は7月中の猛暑日が酷く記憶に残っており、盆が明け甲子園が終わるころにはそれでも過ごし易くなってきていた印象だった。
しかし今年は30日になっても涼しくなる気配が無い。いや一時は秋の気配を運ぶ風もあったように思う。それが高気圧に押されて暑さがまたぶり返しているような印象だ。
ここのところエアコンが切れると目が覚める日々が続いている。確実にダメージが朝に来ていて体力的にも厳しいと感じる。今朝は4時半にも一旦目が覚めてトイレに行ってやっと寝付いたと思ったらエアコンが切れて暑さで目が覚めてしまった。
朝起きるとすこぶる躯がダルイ。3点。食欲が落ち気味で、夏バテもあるように思う、