Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ちょっと行動的に

先週2回目の治療法を行った訳だが、少しずつ色々行動が前向きになって来たように思う。
何というか新しく何かしようと云う心持ち?
今朝は本当に久しぶりに最寄り駅のホームの乗車口を変えてみようと思った。日頃行動がパターン化している。自転車で通る道、歩く道をいつも通りのペースで行きたい気持ちが非常に強い。行動パターンを崩されることを嫌って来た。だから乗車口を変えてみようなんて殆ど思わない。今朝だって最初に並んだ乗降口の待ち行列は10年近く同じ場所のように思う。
それを今朝は何か勢いで移動して一両ずらしてみた。不思議なものだ。結局直ぐに席を確保することは出来なかったのだが、自分の行動に驚いた。
これも効果のひとつなんだろうか。反動が出ないと良いけど。