Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

脳神経外科受診、MRI

朝、9時病院に電話連絡。木曜日が休診で明日、土曜日は11時までしか診察はしていない臨時診察時間のため混んでいる可能性が高かった。10時30分で予約が取れた。
時間通り受付し待合室に入るが人が一杯。母と来るのは土曜日ばかりだがそれと余り変わらない。自分自身について問診票を書く。面倒だな。
診察は11時過ぎ。いつもの母ではないので色々聞かれる。MRI撮影をすることになった。この日は検査は空いているようで3人目とのこと。トイレに入ったりして時間を潰す。
11時40分頃、検査室に呼ばれる。頭、顔をテープで押さえて固定する。目は瞑っていたがおでこも動かない。位置を固定するレーザー光で標準を当てる。微妙な打診音が連続して鳴り響く円筒形の中に入って行く。
全部で20分弱で検査終了。
再び診察室へ呼ばれる。画像結果からは問題は無い模様。問題はなくとも頭痛、倦怠感、手の痺れ、健忘はある訳で不安は拭えない。急遽主治医の精神科を受診する事にした。
既に12時は軽く過ぎていたので、その脚で午後の診察に予約が入れられるか直接聞きに出掛けた。