Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ケアセンター、パーツ、ジョギング

朝イチに実家の修繕を依頼している(と母が云っている)ペンキ屋さんに連絡の電話を入れる。土曜日に訪問する旨伝えてあったので時間を決めるためだ。しかし電話繋がらず。
午前、ケアセンターに行く予定にしていたが、嫁さんも同行してくれることになり11時からに遅らせる旨センターに連絡を入れる。
11時少し遅れてセンター到着。嫁さんとの待合せ場所が違っていたせいで遅れる。担当さんと水曜日の訪問の様子を聞く。広間ではデイサービスが繰り広げられていて賑やか。
大きな進展は無かったが、当面は薬の服用を確実に行うように進める事が目標となった。ケアマネさんの見立てでは母は未だ未だ独りでやって行ける程度であるという事。信じよう。
食料品を買い出し帰宅。昼は鴨南蛮風味の蕎麦。食後にペンキ屋さんに何度も電話を入れるが繋がらず。ヤマダ電機にPCのパーツの物色。金曜日でヨドバシカメラでポイント分で充当し現金持ち出し無しで入手したPCI-exのUSB3.0拡張カードをHPのPCにインストールしたが電源ケーブル接続しないと動かないということで早速ヤマダ電機に行ったという訳。HDDのフォーマットし直しに手間取る。
再びペンキ屋に電話を入れるが繋がらない。実家の母に今日の連絡が着かない旨連絡、屋根の修理の事、支払いは任せてもらうよう念を押しておいた。
体調は悪かったがジョギングに出る。レギュラーコースを東に海岸線を走る。江ノ島鵠沼海岸までで折り返し。かなり体力が落ちている事を実感する。