Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

VWオーナーズパス、電灯管交換、ジョギング、VMware

7時前自然に目が覚める。昨晩は午前1時ごろまで夜更かししたが、夢で目が覚めた。仕事絡みだったような気がする。
この日はまずは実家に母の寝室のライトの電球交換をしなくてはならない。昨晩交換用に購入した蛍光灯管の器具のサイズが間違っていたのだ。口金が電球の直径からE26だと思っていた。この日並行して電球交換した2階の部屋の入口の電球のことが頭にあったのだと後から思う。実際にはスタンドライトの口金は一回り小さいE17だった。
LED電球も考えたが未だ未だ同じ大きさでは光量が低くなってしまう。

元々のクリプトン球は40Wだったのでかなり暗く感じるだろう。
ノジマ電気で購入したのだが交換はレシートを提示し気持ちよく交換に応じてくれた。こういった手続きが淀み無く進むと気持ちが良いもの。
この前にVWディーラーに寄ってみた。店舗の前は何度と無く通る自宅から一番近いディーラーだ。目的はGolf 7 GTIのカタログを貰うことと、オーナーズパスの申込をすることだった。VWはいくつもの系列がある。自分は相模原のトヨタ系のディーラーで購入したのだが、このトヨタ系というのが曲者でその中でも細かく系統が分かれているらしい。そしてVWオーナーズパスというVWの全てのオーナーが持つことが出来る整備記録やポイントを貯めることが出来るカードがある。これが自分のGolfを購入したディーラーでは申込が出来ないというのだ。自分のディーラーでは独自に整備記録を採っているらしい。このパス自体は無料で加盟出来るということなので申込に行ったのだ。初めての来店なので緊張する。
最近ディーラーに行くとまずはじめに暴力団関係者で無い旨の念書を書かされることが多くなった。車検証のコピーを取られたり結構時間が取られた。担当の営業マンは20台の若い男性で、このディーラーで整備をするか、その案内を出しても良いか聞いて来た。意外に単刀直入に聞いて来るものだ。自分は暫くは遠いが購入した相模原のディーラーに行こうと思っている旨正直に話した。申込後3、4週間かかるらしい。まぁ、いざというときトラブル発生時に一番近いディーラーへ顔を通しておくのが目的だったのでそれは達成された。ついでに新GTIのカタログも。
交換した電球と、綺麗に整備した掃除機を持って実家の母の元に行く。掃除機は一通り見たところ故障はしていなさそうなので紙パックさえキチンと設定出来れば使用に問題は無さそうなこと、寝床のライトはクリプトン球より大きく電灯の笠がその上に覆い被さる形になるが使用に問題無し。それから土曜日に見たIHクッキングについて意見を聞いてみたがそんなに抵抗感はこの日は無さそうだった。
帰宅して昼食を家族で食べてからジョギング。疲労感が残っており無理しないことを肝に銘じて走り出す。結局殆ど歩いたようなものだが距離としては20kmほどになった。
帰宅してここ数日VMwareの設定。WindowsXP/2000のvm-toolsのインストール。特にWindows2000では苦労した。