Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

中間配当金、ジョギング否ウォーキング

また、明け方4時に早朝覚醒。夢の記憶が凄い。薬、ユーロジンの影響かふらつきながらトイレに行って落ち着かせて、酒を飲んで二度寝。休養中だと余裕を持って行動出来るから焦らず二度寝出来るのだが。
6時起床。娘の通学に合わせてやっと起きれた。時間が無いとのことで朝食は残して行ったのでそれを食べて朝の薬を飲む。
株の中間配当金が幾ばくか貰えることになった。郵便局にウォーキングがてら行くことにした。午前10時、家を出てLSD、その脚を延ばして何時もは行かないコースを走る。風が無く助かる。この季節は気温が昼間は10度前後でそれなりに寒さ対策はしているもののきついのは風。汗でもかこうものならあっという間に冷えて体温が下がってしまう。
郵便局で配当金を換金するのは3度目(といってもどれも小額)だが、なぜかこの日は身分証明書の提示を求められる前に配当金が出て来た。必須の筈だけどよっぽど信用出来るように見えたのか?
国道を大回りして藤沢のショッピングセンターに行く。ここで休憩、昼食を摂る。久し振りの伝説のすた丼。ここのフードコートに出店しているのは知っていたが利用したのは初めて。豆板醤を混ぜた“卵かけ御飯”が美味しい。豚炒めはそのおかずのようなもの。
隣のDIYセンターにて調理鍋の修理品を探す。それから文房具店で物色。後半は寒さもあり、疲労感が募る。歩いて18kmほどだが情けない。確実に体力は落ちている。
帰宅してうっすらと汗はかいていたが、風呂の先に鍋の修理の準備。大きさ、サイズはまずまず合っている。が、肝心の錐が無いことに気が付いた。実家の大工道具を使わないと駄目だ。とほほ。幸い土曜日に実家の母を病院に連れて行くのでその時作業してしまおう。