Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

相変わらず不調続く

25日、木曜日。課長と面談。彼は再来月退職するのだが、きちんと話をしておきたかったので這ってでも会う覚悟で出社。水曜日にその旨をメールしておいた。昼過ぎに時間調整出来て直接状況を話した。然し乍らこの後のことを考慮して部長とも面談しておくべきとのことで急遽金曜日中に部長とも面談することになった。正直この日もとても辛い状態だったので躊躇われたが仕方が無かった。

会議2つは何とか乗り越えた。

それと健康管理室にも連絡し、担当の臨床心理士にも面談を打診。この日のうちに面談が出来た。カウンセリングしてみることを打診されるが、以前自分で調べた限りカウンセラーとの相性など問題は多そうな感じで躊躇われる。

26日、金曜日。午前9時半に部長と面談、状況説明。その後はひたすら苦しみから耐える訓練のような状態。

27日、土曜日。朝母の診察の日。且つその後は自分の診察の日である。朝9時実家に向かう。母は外で待ち構えていたが、薬の服用状況を見るため改めて実家に入り、薬の空き袋を確認。一日分、無かった。

11時母の診察終了、処方箋を薬局に持って行き日にち毎の分包を依頼して母とはそこで分かれる。その脚で自分の病院に行く。かなり混んでいる。先週の土曜日が休診だったからだろうか。母を病院に送った後に診察券だけを出しておいたにも関わらず診察は12時半過ぎ。仕方無い。

医師にはこの苦しい一週間を説明。上司と面談をしたことを話す。

帰り際薬局を指定される。謎。

ケアマネージャーからメールあり。母は何も云っていなかったが金曜日に実家を訪問してくれていたようでその報告だった。メールのやり取りは何回かしているが直接は会っていないこと、何か介護のヒントが見出せればと思い会いに行くことを打診。快く了解してもらった。午後4時頃ということで一旦帰宅。嫁さんと買い物。ちょっと遠いクルマでの移動で間に合うか微妙だったが道路が空いていて間に合った。

午後4時過ぎケアセンター。6時まで母のことについて話を聞いたり、こちらから現状を報告したりした。自分に知らないことを色々聞いていて驚く。

28日、日曜日。快晴。献血センターから成分献血、血小板の依頼があり11時に予約を入れていた。ギリギリ間に合う。4サイクルで午後1時近くまでかかった。その後は人ごみに居るのが耐えられなく直ぐに帰宅。横になっていた。夕方少し外に出て散歩。疲れ取れず。何処まで頑張れるか。