Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

iPad、ゲットしちゃった

先週末、無事台風が過ぎ去ったことを理由にしてiPadヤフオクでゲットしてしまった。

全くもって合理的ではないことは百も承知なのだが、今更、それもiPad Pro 10.5である。

数年前確か初代のiPad Airを発表直後にヤマダ電機で購入した。その際もかなり勢いで買ってしまったのである。丁度販売ヘルプで来ていたYahoo!の営業の口車(無料期間だけで良いから使ってみて!)に乗せられYahoo!の有料会員になってしまったのがその証左。iPad自体に満足感は持ったもののセルラーモデルを選ばなかったことを強く後悔。その年の年末、未だ外出することが出来た母と墓参りに行った帰りに、買取に出してしまった。その後もタブレット(その頃はスレートという表現もあったな)には興味があり、ソニーXperia Tablet type P、Xperia Tablet Z(SO-03E)に現在も所有するXperia Z4 Tablet(SOT31)を使ってきた。皆それぞれ良い点があり、思い出深かったのだが、ちょっと最近iPadがまたぞろ気に成り出したのである。
しかし、である。であれば10月末にもiPadを含む新製品が予想される中手は出さない方が賢明であることは自明であるのだが。台風の強風に吹かれて窓際辺りのアルミサッシの隙間から飛沫が上がるのをぞうきんで拭きながら、何処からかふつふつと物欲が重い首をもたげたのである。現行のソリッドなiPad Proでない、初代から続く角が丸まったiPadを手にいれておきたいな、と。
現行のiPad/iPad Airでも良かった筈だが、微妙にどっちかというと高性能なやつはどれかと考え、画面のリフレッシュレートが120Hzの方が良いに決まってるという思い込みで、既にこの時点で手に入れることは確定していたのである。あぁ、やっちまった。