Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ROWA互換バッテリ

先月Kiss Digital Xを購入した直後に、スペアのバッテリを探していた。ROWAは掲示板等悪い評判はみなかったので、これに決定。ただ在庫がないということで予約を入れておいた。先週末だがやっと届いた。

  • 純正

型番、NB-2LHで容量720mAhのリチウムイオンバッテリー。希望小売価格は6000円。

  • ROWA

互換バッテリーはNB-2LH-SA-2P。これはサンヨー製のバッテリーセルを使用したもので、2パックで2680円。申し込んだ当時は2パックしかなかったが今は1個売りもしている。メールで問い合わせたところバッテリーセルの供給が滞っているということで予約は入れられるものの出荷時期は未定ということだった。2パックでも送料、代引き手数料込みで3050円と安いので注文した。こちらは容量800mAhと若干増えている。昨晩やっと附属の純正バッテリーが電圧不足となったのでROWAと交換した。さて何か起こるだろうか?
メールでの応対はごくごく普通で出荷前の連絡もしっかりしてくれた。バッテリの形状自体も純正に比べ特に安っぽい感じはしない。最もEOS本体のバッテリーケース内のほうが安っぽいばねを使っていて幻滅したのだけど。PCのバッテリも利用してみようかな。