Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め

今日で今年の仕事も御仕舞。 昨日仕事納めの人が多かったのか今日は駐輪場も駅も電車もいつもと違って空いていた。もっとも人数的には帰省の人もいたようで混んではいたけれど。通勤の人のようなギシギシとした混み具合にはならないのだった。 寒さはここ数…

週末徒然

23日。天皇誕生日。昨年に引き続きオール青山メサイアを聴きに渋谷に行く。嫁さんと下のお嬢とで行く。母も体調は良いらしいので一緒に行くことにした。湘南新宿ラインの車両で待ち合わせ。先頭車両で無事会うことが出来た。開演は午後3時、渋谷から青山の道…

柳家小三治独演会

平塚市民センターホールにて。 2011年12月16日18:30開演。18時10分ごろ会場着。小雨が降って来ていた。 柳家三之助 千早ふる 丁寧な話し口なんだけど笑いが少なかったような。そもそも会場が噺に合わないと思った。反響音が結構あり、声に被っていて若干聴き…

祖母亡くなる、トレッキングシューズ

落語会が終わり平塚駅まで向かう途中、携帯が鳴る。自宅からだった。 留守番をしていたお嬢からの電話であった。先ほど母から電話があり祖母が亡くなったという。 11月になってから、もう先は長くないと聞いていたのでそれほどの感慨は無い。この夏ホームで…

REGZA Z2 42inch

なんだか勢いに身を任せてテレビを購入することになった。 我が家は未だにCRT、アナログのブラウン管テレビを使っている。地デジ化はケーブルテレビ、J:COMに加入しているので当分視聴が出来なくなることはない。テレビをモニターとして観ればケーブルテレビ…