Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-01-01から1年間の記事一覧

巨神兵?

ここ数日気になっていたもの。 どうやら送電線の鉄塔に網がかけられているものらしい。今までもやっていたのかな。

Jリーグ開幕戦

部屋を整理していて棚に敷いてあった新聞が開幕戦のものだった。 ぼくと嫁さん、上のお嬢は国立競技場で現場で観ていた。 これが1993年。今に思えば隔世の感。

大晦日

今日も快晴、快晴。風は冷たいが乾いていて身が締まる想い。

年賀状書き、ペンキ塗り、墓参り

昨晩はSPの総集編?を観ながら年賀状の追い込み。終えて深夜自宅近くの郵便ポストへ投函する。これでも市内は元日中に届くだろうか? 夢で数日振りにかなりネガティヴな内容の夢をみた。試験のための勉強か、仕事の成果を上げられずにあせる、右往左往する自…

エキサイトメールのトラブル

まだ、不安定な状態が続いている。 21日のメール環境の改善?を実施したあと、今の時点でも安定してログインが出来ない。過去のアドレスからメール、メールフォルダー構成が引き継がれず、それらの作業をユーザに押し付けるという“仕様”で、困り果てている。…

今年最後の日曜

陽射しは射し、雲は流れ風は強く。関東以外では日本各地に雪が降っているとか。

雨の土曜日

寝坊。起きたのは11時。昨晩は新しい「犬神家の一族」を観たあと嫁さんの年賀状作成に付き合いつつ、いつの間にか寝ていた。昨年、製作は96年でいいのかな、上映されたセルフリメーク版では三木のり平氏の宿の主人の代わりに林家木久蔵師匠、その宿のおばさ…

雨、のち曇り

予報通り雨ではじまる。結構風があり網戸にも吹き付けていた。

ジョギング

家の中の掃除、洗面所周りのコーキングをして、乾かしている間に走る。いつもの海岸線のコース。今年はあと何回走れるだろうか。もう既に今月は150kmを越えている。200kmは無理だろうがあと一回は走りたい。 予報では寒さ厳しく雨とのことだったが、雲は出て…

Friio/フリーオ

ボーナスで購入の最右翼だったフリーオが購入できなくなって?久しい。やはりその筋の業界から御達しがあったのだろうか。 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20071225/290226/?P=1&ST=broadcast ここの記述で気になるのは「良貨が悪貨を駆逐しなけ…

MAPLUSポータブルナビ2

昨日使ったPSPのGPSソフトは後継機がでていたようだ。かなりナビっぽくなって3D表示も出来て、道路がただのライン描画ではなくなった模様。MAPLUSポータブルナビ2posted with amazlet on 07.12.28エディア (2007/12/20)売り上げランキング: 22おすすめ度の…

快晴、快晴。

今日までは青空、これから週末は冷え込み雨も降るらしい。最後の外出日和だったがゴミだしと買出しに追われる。

スッキリとがっくり

今日はクルマの修理の予約を入れていた。昨年4月に引き続き町田のデントリペア、Y's FACTORYさんにお世話になるためだ。 6時半に家をでる。町田に9時なので余裕はある。一度行った場所ではあるが結構町田界隈は道が複雑、煩雑で一本間違えるとかなり厳しい。…

GT-R

ディーラーでは展示してあるのを幾つか見かけるけど、今日は町田近辺で実際に走行しているGT-Rを見かけた。二台ともシルバーメタリック。50代の壮年と30代の方がバケットシートに納まっていた。ENGINEの記事で海外記者の発言を読むと、意外にもデザインが高…

ジョギング

デントリペアから帰宅後、違反切符でがっくりした気持ちを吹っ切るため走る。まだ午後3時、まだまだ陽射しは高く、海岸線を走る。今日は風もなく、気分転換になった。いつもの往路で5.8kmで29'33"。まぁまぁでしょう。帰路は殆どウォーキング。陽が翳り急激…

午前5時、4度

朝5時目覚ましがなる。まだ真っ暗。起きられない。しかしなぜか今日はそのまま寝過ごすことなく6時に起床。まだまだ夜明け前。

ブックオフ、産業医面談、ガス、ビール

朝10時の開店とともにブックオフに突撃。本から雑誌から前回よりもすくないものの手提げ袋6個を持参。でも結果は1,480円とな。 11時会社に向かう。ひと月後の経過面談。 ラーメン二郎で昼食。2時半までだったのでぎりぎりだ。でもぺろりと食べてしまった…

クリスマスイヴ

朝からどんよりと寒い雲が広がる。寒い。

クリスマスディナー

我が家の場合。パエリア。炊飯器で作る。ムール貝とかはなし。シーフードミックスで代用だ。マグロとイクラなどシーフードのサラダ。牡蠣フライ、フライドチキン、オニオンリング、フライドポテトなどなど揚げ物。ジャガイモのポタージュ。 美味しかった。感…

快晴、快晴

良い天気が続いている。連休最後の日だが、何で休みなのか祝日代休かなんてどうでも良いクリスマスイヴ。

29インチ

昨日、今日はいていたジーンズパンツはなんと学生時代にはいていたもの。流石に履き続けてきたわけでは流石にないが、なんとこれがウエストサイズが29インチ。スタイルもスリムで、キッツキツだったがなんとか履けた。いまだと31インチを選んでしまうのにで…

天皇誕生日

いつまで天皇誕生日か分からないが、今日は祝日。皇居での一般参賀が昼のニュースでながれたものの街角で日章旗や日の丸を見かけることはなかった。明日の休みがクリスマスイヴのためと思っているひとも多いだろう。 8時にお嬢はクラブの練習のため、近くと…

家サーバー not found?

あらら、家サーバがつながらない。 http://www.ieserver.net/ ハードウエア障害だと良いけど。

エキサイトメールのバージョンアップ

PC

昨日辺りから延々とexciteのメール機能の改修らしき作業が暫く続いていた。 昨今の流れからするとエキサイトもメール機能をGoogleのASP利用というかプラットフォームに乗っかるのかと思っていた。Googleの寡占化*1を危惧しつつも、一ユーザの率直な、かつ能…

ジョギング

3時前空は雲って寒いものの雨は降っていないので走ることにした。いつもの海岸線を目指し走り出す。上半身はスウェット地のアディダスのシャツにアンブロのウィンドブレーカーを着て寒さ対策したが下半身はジャージ一枚で寒い寒い。海岸線、134号線ではすれ…

土曜日徒然

8時起床。寒い寒い。お嬢たちは今日から冬休み。午前中からクローゼットのなかに積み上げたダンボールの整理。学生時代以来ページを開いていない本は原則ブックオフ行き。一部は大学図書館へ寄贈。例外のコレクション、ディックやアーヴィングの初版本以外は…

曇りのち雨

この冬最も冷え込んだ一日。午前中断続的に降っていた雨はジョギング中に本降りになりまとまった雨になった。

Dell XPS One

PC

このデルの一体型モデルのPCはなかなかよさそう。デザインは日本側によるものらしくなかなかにスタイリッシュ。 デル、オールインワンPC「XPS One」に地デジ対応モデル 日経トレンディネット 初期ラインナップで不満だった地デジチューナー、それにアナロ…

障子貼り、診察、焼肉

8時起床。朝食のドリンクを飲み食器を洗って横になってしまう。もうどうしようもないくらいの眠さ。だれているのかとも自問すれど抗せず。 9時過ぎにゆらゆらと起きて珈琲を飲んで落ち着き朦朧とした頭の目覚めを待つ。ここのところ毎朝日テレのラジカルを観…

晴れ、後曇り、下り坂

午前中こそ晴れていたが、天気予報どおり午后は曇りがち。