Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

携帯電話キャリア

携帯電話のキャリアを変更しようかどうかタイミングを見ている。現在Tu-Kaなのだが、これをauにするサービスが10月から開始されている。一時期この移行申込みが殺到して受付を中止していたのだが現在は再開している。移行の条件はかなり良い。電話番号はその…

寒さの戻し

日中は暖かだったせいか夜の冷え込みが更に厳しく感じる。明朝はこの冬一番の寒さだと。

風が止み穏やかに暖かい

気温は暖かだが、風邪が流行っているらしい。お嬢も鼻をすすっている。妻もくしゃみを連発しているがこっちはアレルギー反応のようだ。どちらにせよ本人は辛い。ぼくも今朝から頭痛が続いている。ダルさはしょっちゅうだがこれに頭痛が重なると辛いものがあ…

ヴェルディ降格その2

月曜日夜、スポーツニュースでJリーグの話題、特にヴェルディ降格の話は殆ど話題に登らなかったようだ。一つ二つのコメントで済まされたようだ。現在はそういった立場なのだろう。正直好きなチームではなかった。ヴェルディを倒すこと、対戦相手を応援する…

ジョギング

風が強くあまり乗り気はしなかったが走る。土曜日のセミナーで食後30分から1時間で血糖値の上昇が始まり、運動に適しているとのことで今まで30分を目処に走り始めていたことは正しかったのだと自己満足。但したまに腹痛(横腹)がするときもあるのだが。西方面…

明け方小雨、でも暖か

今朝は小雨が降ったようだ。 昨晩は風が強く、落ち葉を舞い上がらせるほど吹いていた。今朝は銀杏の黄葉もだいぶ落ちてしまっていた。

介護セミナー

11/26は介護セミナーに参加した。午前中は座学で介護を受けないようにするための基礎知識の説明。正直言ってセミナーの意図を誤解していたと思った。参加目的は自分が介護を受けないようにするにはではなく、自分が介護をしなくてはならないときのための予備…

吉村家

11/26、16時ごろセミナー参加後に寄る。 ラーメン、味玉付き、590円+50円。 ちょっと味が違った。味が薄いというかパンチが無くなったように感じた。いまいち。

ロナウジーニョは良い奴

その後家事を一通りこなして?馳、金子のむさいおやじのサッカー番組を見ているうちにうとうと寝てしまう。バルサとそのソシオを題材にクラブ運営のあり方を問うものだった。クラブ、選手への愛、そして憎悪がその先の代表を強くするという、最終的にワール…

眠い

昨晩は結婚式、披露宴のあと妻と共にお世話になったバーに久しぶりに顔を出し、23時半に帰宅。

ヴェルディ降格

これは27日にメモを書いていたので追記しておきます(28日)。ヴェルディがJ1を降格し来年はJ2になることが決定した。読売クラブといったほうがぼくはピンと来るのだが、この降格が本当に現実味を帯びてきたここ数週ずっと気になっていた。数年前マリノス…

ジョギング

25日、22時、ジョギング。寒さは夜でも大分落ち着いていている。いつもの海岸線を走るが苦しくタイムが悪い。帰りはいつもと違う道を通るが道に迷ってしまう。26日、23時、ジョギング。寒さはそれほどでもない。25日と同じ海岸線だがタイムは今日のほうが良…

小春日和続く

今日はこれから結婚式

logcheck

玄箱サーバの監視に、logcheckを使用しているんだが、上手く動いていない。設定には幾つかのwebサイトの情報を下に行ったがみな特にトラブルは無いようだ。毎朝、7時過ぎに前日分のログを切り出し、メール発信をするようにしている。メール発信は出来ている…

寒さは緩み小春日和

昨日今日と寒さはひと段落、か。これで平年並みらしい。

物欲

デジタルカメラが欲しくなってきた。それも一眼レフのだ。先立つものはあまり無いのでエントリークラスのモデルしか望むべくも無い。 CANON Eos Kiss Digital N NIKON D50 Pentax *ist DS2 Olympus E-500 あたりかな。今までAE-1、Eos 55を使っていたので今…

温泉

年末、温泉に行く計画中。北海道を考えている。来年はお嬢の受験があり、家族で一緒に出かけられる機会も減ってきている。ちょっと奮発してみようかと思う。ぼくは湯治場のような売り文句で無い「ひなびた」温泉が良いのだが、家族はそれなりの施設が無いと泊…

爽やかな朝、かな

昨日は朝早かったこともあり、特に外出もせず、家の中の整理(特に衣類)をし、ジョギングをして終わった。

ジョギング

今日は遅まきながら冬物衣料を出し、不用なものを処分した。いささか名残惜しいものもあったがすっきりさっぱりした気分。そのあと江ノ島までジョギング。しかし速度が出ない。二郎の影響でもないだろうが躯が重い感じ。こんな状態では駅伝はだめだ。10kmほ…

早起き

今朝は予定通り6時起床した。まだ薄暗い。22日、PSXに入っていた映画、スパイダーを観てしまい3時間弱の睡眠時間。駅前の駐輪場の定期券を取りに行ったのだ。毎度ながら早朝から多くのひとが並んでいる。こういった人の集まるところに行くとめったに出会い得…

ラーメン二郎目黒店

欲望に従順になって行ってきました。臨時休業だった前回があったので道に迷うことは無かったのだけれど、結構歩きました。着くころには汗をかき出して上着は脱いで手にしていました。小、ブタ、600円、で野菜、にんにくコール。ここはレンゲは無いんですね。…

今日は6時起き

結局仕事帰りに足を伸ばして行って来ました。

お腹減ったよ

うーむ、夕方富みにお腹が減って困る。目黒の二郎、前回の臨時休業のリベンジするかな。

「ウォークマン体験日記」

丁度読んでいる最中に閉鎖になってしまったのが以下のサイト。http://www.so-net.ne.jp/blog/walkmandiary/まさに読んでいてreloadしたら消えてしまった…。恐らく担当者が朝見たらコメントが200*1近くにもなっていて動転してしまったんだろう。いろいろコメ…

ジョギング

22時過ぎに走る。夜はかなり寒くウインドブレーカーを首まできっちりと閉めてジョギング。しかしペースが上がらない。何か苦しく汗ばかりかく。食後30分ほどで走るのはいつものことだがそれにしてもたらたらと目的地へ辿り着く。2kmほどの片道を10分強。この…

晴れ、微かに雲

ちょっと体調が怪しい。昨晩ジョギング中から鼻水をすするようになってしまった。お嬢も体調が悪いようで朝の学校当番をキャンセルしていた。明日は休みだが寝込まないといいんだが。どうでも良いが、今話題の一級建築士、姉歯さんは独文學専門なんだが話題…

構造計算書の偽造問題

要するにマンションの耐震強度を偽って建設工賃を下げるよう設計図を描いた問題なのだけれど、しばらくはこの問題他の業者、マンション設計自体への不信感が波及し長期化するだろう。あの不自然な髪型の設計士ひとりが安い設計図を描いていたとは到底思えな…

晴れ、後薄曇

冬の中休みといった感じの日射しは暖かい一日。要するにすでに冬になったようだ。放射冷却で朝は冷え込んできた。今朝は体調が悪く午後から仕事。恐らく薬の影響。上着にフリースしか着てこなかった。失敗だ。日射しがあるうちはいいが風が吹いてくると寒さ…

ジョギング用の腕時計

髪を切ったその足で腕時計を物色。ジョギング用の腕時計を見に行ったのだが、そのまま購入してしまった。カシオのフィズというランニング、エクササイズ用の時計。ペース音があるのが欲しかったので満足。この他欲しい機能としては心拍数の記録、消費カロリ…

床屋

朝、起きて朝食を取る前に髪を切りに、いつもの床屋さんへ行く。以前は美容院で髪を切っていたことが長かったのだが、いまは床屋さん。総合的に見てマッサージや顔剃りなど散髪を含めてサービスは良いから。3900円也できっちり一時間。