Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

最後

今日で六月もお仕舞い、今年も残り半年と折返しとなる。早い、流されそうだ。

送別会

昨晩は上司の送別会。異動は急きょ決まったもので本人に知らせられたのが10日前、慌ただしく荷物をまとめていた。色々言いたいことはあった上司だがそれもこれでお仕舞い。 同時にまた組織変更があったのだがいったい何回目なんだろう。全く理解に苦しむ。そ…

喧騒

何か周りが騒がしくなってきた。 仕事のことなんだけど。落ち着いて仕事に向きあい難い状況となってきた。 そんなもん気にするな、とは言うけれど気にしないでいられないから今の状況のなのだ。しかし今年度何回目の組織変更だろう。

ジョギング

実家に寄って父母の様子をみてから海岸線までジョギングする。住宅街を走るのでペースは上がらず。蒸し暑く非常に汗をかく。これから3ヶ月ほどはあまりペースは上がらないかもしれない。 往路を走り終え、復路途中で缶ビールを買って飲むのがささやかな楽し…

天候不順

午前中は眠くて眠くて活動出来ず。昨晩はカーペットの上で気絶状態で明け方やっと寝床に入る始末であった。 午後嫁さんと二人でDIYショップに日用品の買い出し。その後食料品を買って帰宅する。お嬢たちは未だ帰らず時間が空いたので実家に様子を見にがてら…

買うべきか待つべきか

iPhone 4が発売されて始めての週末になったわけだが、予約が木曜日から再開されたので行こうかどうか迷っている。 機種変更する気は満々なのだがもう少し時期をずらしても良いのではとの思いがある。 現在のiPhone 3Gは2008年8月2日に契約したものだ。24回払…

ラーメン菜良

病院の帰り道、小雨模様の中寄ると土曜日昼過ぎというのに列無し。ラッキーと店に入るも席は埋まっており結局外で待つことに(^^;; 野菜、ニンニクといつも通りのコールに麺柔らか目と加えた。ちょっと極太麺の硬めは苦手になっている。ラーメン二郎、湘南藤…

診察

朝は目覚まし時計で7時に目が覚めるものの二度寝。 午前中は予約してある診察。しかし、待ちが長く大幅に遅れる。待合室には僕以外に八名も待っている状態。相変わらず混んでいる。時折新規の患者さんから予約の電話が入るがひと月以上先になると案内される…

気怠いがスッキリとした朝

昨晩はイタリアが2点目を奪われた時点で就寝、午前3時半に起きるべく床に着く。しかしイタリア、点が取れそうな気配が無さ過ぎ。守備が不安定な中では予選敗退もやむなし。寧ろ2点取れたことに朝驚く。ここ数年スタイルを攻撃的にしようという意図は感じられ…

湘南ライナー

最近中々早く仕事場に行けないので、強制的に行くためにライナーチケットを買う。車両は古いタイプでダブルデッカーではない。しかし、こっちの方が快適だ。二人ずつ対面のダブルデッカーは窮屈で膝が当たるのでおちおち眠ることが出来ない。

梅雨とエアコン

朝から雨。予報では昼前からとなっていたが明け方からかなりの雨量。今年の夏は冷夏が予想されているがジメジメムシムシは例年以上な気がする。何しろ未だ6月なのに。うちのエアコンは除湿運転が旨くいかない。自動、除湿では生ぬるい送風となるだけ。このた…

寝過ごす

どんよりとした蒸し暑い朝。早朝覚醒はあったがなんとか朝まで眠れたようだ。 相変わらず眠さが残る。今朝は運よく座ることが出来たのだが隣の女性が頻繁に腕を動かすので肘が当たり落ち着かない。携帯電話をいじっているのだ。普段だと取り敢えず目を瞑って…

ダニ対策

梅雨に入りダニによるものと思われる虫刺されに困っている。我が家では僕に嫁さん、お嬢と脚に赤い斑点が出来痒くなってしまった。もっと大変なのは実家のほう。元々父母ともに肌は弱いほうで虫刺されやかぶれにあうことが多い。それが梅雨に入る前後に膝下…

頭痛、面談

朝から頭が痛くてスペシャルドリンクを飲んでから鎮痛剤を飲む。ぼぅっとしたあたまで仕事に向かう。 意外と集中出来ている。単純な事もあり、覚醒には良いのかもしれない。 夕方会社の心療カウンセラーと面談がある。状態が良い方向に向かっているのか、何…

強豪国の憂鬱

今回は強豪国といわれる国々の苦戦が目立つ。フランス、ドイツ、イングランド、そしてイタリア。まさかイタリアがニュージーランドに先制点を許すとは。 この中でもフランスは戦前から監督と選手の関係に問題もあり既にワールドカップ後の代表監督が発表され…

ゆっくりとした父の日

父の日だが、父、義父に嫁さんが用意してくれた紅茶を届けて話をする程度にして早めに後にし食料品を買い出して帰宅した。

ジョギング

梅雨入りして初めてのジョグ、かなり蒸していて風が強く走り難い。海岸のサイクリングロードは風を避けて134号線側道を走るジョガーがいつにも増して多い。 折返し地点手前で風が逆風から順風になってなんとか脚を止めずに走り切ることが出来た。26'17"とち…

面談

異動の件がひと月先延ばしとなった。もう少し様子をみたいらしい。体調が不安定な事もあり、人事から照会があったらしい。残業規制が解除される迄だそう。少し残念だが、仕方ない。もう戻る場所は無いのだから、此処で頑張るしか無い。色々考えるな、と有難…

今朝はここ数日に比べれば気温が低く過ごし易そう。 未だ6月なのに昨日までの陽射し、気温はきつい。 午前中上司と面談。ガッカリ感強し。なんでこんなに面談でエネルギー減るんだろう? やれやれ。

梅雨の晴れ間

暑過ぎ。これから梅雨だというのに躯が付いてゆかないよ。やれやれ。 先週から時折躯に赤い斑点が出来、かゆくなり。恐らくダニに刺されたものか。この天候だと寝具を干すこともままならず、毎晩のように布団乾燥機をかける。このため寝床に入ると未だ余熱で…

Mac miniの裏側

PC

物欲をビンビン刺激されてしまうのだが、Mac miniの裏側って大福型iMacの裏側を思い出させるなぁ。眠いとそんな妄想を抱かせます。

惰眠

先週から引き続き午前中の眠気が続いている。 明らかに薬の影響と思われる。眠くて集中し難い、キツイ。 服用する時間を早めにして調整してはいるのだが、連日ワールドカップ観戦で寝るのが午前1時過ぎとなってしまう。でも日本戦以外は0時以降の後半の試合…

Mac miniメジャーアップデート

PC

iPhone4の予約が白熱している間にひっそりとMac miniがメジャーアップデートされたみたい。事前に出ていたリークらしき画像はガセだったわけだ。 Apple - Mac mini しかしまた随分と薄くしたもんだ。廃熱は大丈夫なんだろうねぇ。サーバエディション(Snow Le…

Dell Dimension 5150C

PC

土曜日大学図書館の帰りにハードオフに立ち寄り物色する。ジャンクコーナーにてDellのスリム筺体(BTX)を見つける。HDDが抜かれているらしくBIOS起動のみの確認と但し書きありで10500円也。PentiumDに512Mbyteとある。うむむ。ちょっと興味を惹かれるが慌てず…

再送

以下、14日に投稿したブログを再送しておく。 - 昨晩は深夜になって雨となる。予報通りで恐れ入る。朝も未だ雨が降り続く。週始めだというのに梅雨入り宣言が出るだろう。 調子はどうなんだろう?途中覚醒があったが程なく二度寝出来、定刻通り起床も出来た…

投稿テスト

昨日メールでブログの投稿をしたのだが、はてなに反映されず。時差かはてなのメールサーバのqueueに引っ掛かってるのかとも思ったが一日経っても反映されず。 もう一度メールで投稿してみる。

勝利の後は青空が

あれ?

メールによる投稿が出来ないみたいだ。確かに送信はされている模様だが…。

ゆっくり

今日は一日休養に専念する。 10時起床。朝放映していたイングランド対アメリカはうつらうつらの記憶の彼方。

梅雨前貴重な晴れ間

朝は寝坊して10時過ぎとなってしまい診察の予約はぎりぎりとなった。いつもだと病院に行く前にマクドナルドでコーヒーブレイクするのだがそんな時間も無く。 診察は今週の状態を説明することからはじめる。薬の効果を実感した一週間だった。処方は急いで減薬…