Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏の終わり

8月後半、大雨の西日本に比べれば思いの外だが雨がちですっきりしない天候が続く。今日は朝から肌寒ささえ感じ長袖シャツを着て仕事場に行く。 先週末は海水浴場 までジョギングした。しかし小雨降る中、夏の気配は人の少ない海の家ぐらい。ギャルや刺青だら…

残暑

盆休みが終わった。 今までならお盆が終わると、甲子園が終わるころには秋の気配がしだし、暑さも和らぐのだが、ここ数年そんな気配がしないように感じる。自分が弱っているんだろうか。残暑というには厳しすぎる暑さが10月まで続くのだろうか。 15日、金曜…

お盆休み

14日から週末17日まで仕事場の一斉休暇。 初日の14日は朝から墓参り三昧。お嬢たちは不在。上のお嬢はお盆も関係なく仕事だ。下のお嬢は友達と何処かへ。 午前中から母を連れて墓参り巡り。嫁さんにも一緒に行ってもらう。正午過ぎ予報通り雨が降り出す。予…

温泉旅行

7日から二泊三日で温泉旅行に出かけた。 去年もこの時期に同じく温泉旅行に出かけている。旅館も同じ。つまり好みの温泉なのだ。群馬県と新潟県との境近くにある温泉で標高1800mになる。もう何回目の訪問になるだろう、憶えていないくらいだった。 何時もだ…

最盛

週末徒然 この週末も暑かった。陽射しと云うか紫外線が強くて痛いくらい。 2日、土曜日。相変わらず早朝覚醒。この朝は午前3時。ブロチゾラムを飲んで二度寝。8時暑さで目が覚める。午前中は2件病院の梯子が有り支度する。 一つ目は母の病院の付き添い。待合…