Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョギング

なんだか帰路をドライブしている間中走りたくってうずうずしてた。 今日中に実家へ土産物を持って行っておきたかったのだがそのため時間があまりない。仕方ないが近場を走ることにした。 いつもとは逆方向の海岸線を走る。5kmほどか。しかしここは以前は定番…

曇りのち……曇り

残念ながら一日曇りだが雨は降らなかったことに感謝。 朝、窓から180度広がる海原。気持ち良い。朝風呂で窓辺から漁を眺める。

湯河原

突然夜中に決めた旅行。宿をいろいろあたるが見つからない。格安、リーズナブルな割引のある宿は流石にもう無いわけで、古い雑誌、情報誌を漁り探すも難航。 そうこうしているうちに昼近くになってしまう。一かばちかで電話してみると特別室?だけ空いている…

曇り

仕事上は年度最後のこの日だがお休みをとることにした。 本当は月曜日に予定を入れていたのだが出張で流れてしまった。できればいろいろ身の回り騒がしい年度末なので出社しておきたかったが家族と一緒にいられる時間は刻一刻と短くなってきたことを実感して…

さくら、sakura、桜

月曜から水曜までタイに出張に行っていた。日本にいない二日程度ですっかり桜が咲いているのに驚いた。 昨日夕方成田からエクスプレスの車窓からみる夜の桜は短い間とは云え、時間の経過を感じさせた。

思い出し記録

朝、4時40分ごろ目が覚め、トイレへ。目覚ましは5時30分設定なのでもう一息眠れるはずだが気になってしまい、ごろごろ。結局目覚まし時計がなる前に起きてシャワーを浴びる。お陰で夜明けを拝めたのでよしとしよう。 6時、8階ロビーに下りてチェックアウト。…

タイ出張2日目

6時半起床。目覚ましより1時間以上は役目が覚める。 ホテルのケーブルテレビでNHKを観る。 ホテルのモーニング、朝食はブュッフェスタイル。余り何処とも変わらず。 9時、仕事場へBTSへ移動。すでにラッシュは終わっているのか昨日より空いている。 昼は…

タイ出張の一日目

5時55分、起床。目覚めは悪くない。体調もOK。 6時25分、嫁さんのクルマで自宅を出る。天気は良く暖か。サーファーが海から上がって帰る姿にすれ違う。 7時7分、成田エクスプレス乗車。9時5分成田着。10時50分離陸。 機内ではビデオ、武士の一分、007カジ…

ジョギング

朝10時過ぎ曇り空のなか走り出す。起きて30分しか経っていなかった。紅茶を一杯飲んだだけで外へ出る。今日は午后空模様が怪しいとのことで走ることにしたのだ。海岸線は意外に人が多く走っている。湘南国際マラソン以降増えたような気がする。クラブらしき…

メガネ、カツレツ

朝起き掛けに走る。帰宅後シャワーを浴びてスペシャルドリンク、通称スペドリとトマト、ゆで卵で昼食。朝は紅茶だけだった。 午后、お嬢たち二人のメガネを買いに駅へ。このころには雨が降りだす。上のお嬢の視力に眩暈がしそうになる。両面非球面レンズなん…

曇りのち雨、風強く荒れ模様の一日

朝は晴れ間もあり日差しがさしていたが、すぐ雲が広がり午后しっかり雨が降ったかと思うと夕方には止み、風が強く吹く。

徒然金曜日

朝、ちょっと寝坊をしてしまう。お嬢たちは卒業式を終え、最もゆったりとした春休みを迎えている。寝坊というわけではないがゆっくりとした朝で、それに合わせた朝となってしまった。 11時から八丁堀で打ち合わせがあり、その資料を手早くまとめる筈だったが…

曇り

曇り空。週末にかけてあまりパッとしない空模様。

パスポート

朝一、川崎にパスポートを取りに行く。パスポートセンターの川崎支所がDELLなどが入ったオフィスビル、ソリッドスクエアの2階にある。 パスポートは昨年9月末で切れていた。 9時と同時にパスポートを受け取り、足早に出社。旅券をe-ticketで受け取る。海外…

曇りのち晴れ

朝は雲が広がっていたが、徐々に晴れ間が広がる。すっきりとはしないが気温は高く暖かな一日。しかし朝夕は寒さが厳しく上着からなにから選び方が難しい。

春の休日

今日は町田のグランベリーモールへ行く。早く行って早く帰る予定だったが、いつも通り一日たっぷり時間をかけて終わってしまった。 夕飯もなんだか待ち時間がやたらとかかってしまい、帰宅したのは午後10時。あっという間に一日終わってしまった。

ジョギング

夕方、ひと段落ついた後走ることにした。空は蒼く晴れ渡り気持ちよい。しかし風自体は冬の気配を残す。いつもの海岸線は平日にしては人通りが多い。そういえば途中の道すがら子供たちの集団に何組か出くわした。 週末は走らなかったので10日ぶりになるが、ま…

卒業式

この春(もう春!)2回目の卒業式。すでに先々週上のお嬢の卒業式をしたばかりだが今日は下のお嬢が小学校を卒業したのだ。 この小学校には上のお嬢のときから9年に渡ってお世話になったがついにこの3月で我が家自体も卒業である。 本人には、自分がそうであ…

青空、爽やかな祝福

昨晩は地元駅前に降り立つと雪が降っていた。先週すでに過去尤も遅い降雪があったのだがまた雪とは驚いた。と同時に下のお嬢の卒業式(19日)の天候を心配した。 果たして今日の天気は昨晩の雪は何処へという爽快な青空が広がった。 今日はお休みを取って卒…

読書

メモしておく。 なんだか家の中では本が読めない。家に居ればいるでやることがあるからだ。今だと年度末で戸棚、箪笥の整理整頓が至上命題。備品やら昔の書籍など綺麗にしないといけない。それと家に居るとパソコンを使ってしまうというのもある。 やはり時…

ラーメン二郎 品川店

16日のことだが二郎に行ってきた。小、ニンニク野菜で600円。いつも通り味でマイウー、だ。ここは味のばらつきが少なくいつでも一定の味で楽しめる。しかしこの日はここ数回同様豚が少なめ。肉片二切れかな。味は沁みてて美味しかったけど、小ブタにしたほう…

体調悪し、あずみ

週末から引き続き体調が悪い。ここ数日の花冷え?に躯が追いついていないこと、気温に比べて着るものが薄すぎること、そして寝不足である。 昨晩は寝ようとした際に軽くザッピングしていて映画、「あずみ」を観かけて仕舞い3時過ぎまで夜更かししてしまった…

快晴、でも冷たい風

空は綺麗に晴れたが気持ちは下降気味。

今日は走らず歩く

朝はかなりの寒さ。毛布にくるまったまま寝てしまい明け方、明るくなりはじめて目が覚める。そのままベッドへ。風邪ひいたかも。 湘南国際マラソンを応援しに鵠沼まで行く予定だったが起きれず。10時、浜須賀へ。辛うじて復路のマラソンを応援。 午后、髪を…

携帯電話

昼、義父とともに携帯電話、購入に行く。 お嬢が卒業記念に義父に携帯電話を買ってもらえることになったのだ。そのためここ数日毎晩利用ルールの話合いを行ってきた。かなり厳しいルールで、毎月の支払いもお小遣いからでぎりぎり賄えるもの。成績次第でいつ…

曇り、のち晴れ

朝は曇りであったがじきに晴れ間が広がり暖かな一日。

六本木

朝は駐輪場申し込み券の配布日だが起きられずorz。4月1日にキャンセル分が販売されるのでそれを狙うしかない。でも日曜日か…。 昨日は午前中組織変更の件で説明会。想定内だがまだまだ先は見え切ってはいない。 昼は六本木ヒルズでランチミーティング。そう…

小雨、

朝、雨は上がったと思い自転車を漕ぎ出すと雨粒がぱらぱらと落ちてくる。ここのところ気温が低く今朝は喉も違和感がありゴロゴロとした感じ。週末に寝込まないようにしないと。

裏金不正授受問題その3

んー、なぜもっと早く記者会見できなかったのか? http://www.yomiuri.co.jp/sports/npb/news/20070315i113.htm?from=main1 いまさら感が拭えないのはひねくれてるからかな。この記者会見と夜の西武球団の再記者会見で選手の被害者的見方が強まるだろうがそ…

雨になるとは!

晴れは午前中のみ、午后は雲が広がりどんどん暗くなり、夕刻からは雨が降り出した。「備えを常に」で折り畳み傘を常備していたので濡れずに助かった。