Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

読書

メモしておく。
なんだか家の中では本が読めない。家に居ればいるでやることがあるからだ。今だと年度末で戸棚、箪笥の整理整頓が至上命題。備品やら昔の書籍など綺麗にしないといけない。それと家に居るとパソコンを使ってしまうというのもある。
やはり時間を区切って本を読む時間を作る必要がある。そこで最近は本は外で読むことが多い。自宅からだとちょっと脚を伸ばしたところにあるタリーズがお気に入り。ここは同様の趣旨で来ている人が多く、静かでゆっくりとできる。禁煙席がタリーズは完全分離されているのも良いが、ここの店舗にはそれが無い。禁煙者は屋外での飲食のみのようだ。だからここではタバコの煙にさらされることもない。余り人も多くないので潰れない程度に繁盛してもらえると良いんだけど。