Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2019-01-01から1年間の記事一覧

湘南ライナー

朝の出勤時に湘南ライナーを利用している。 セット券を購入している。平日のみ運行しているので、一回当たり520円のライナー券が毎月大よそ20日前後あるので10000円となる。結構痛いが朝のラッシュを回避しストレス低減を思えば外せないものになった。 ライ…

あれから、2年の続き

入院病棟は2階にある。母の病室は4人全員外科の高齢の女性患者。隣は男性用病室のようだが、その隣は女性の病室だが内科の患者もいたように思う。夕食の時、冷温配膳車まで母の食事を取りに行くとき、名札と食事の内容が書いてあるので大体わかる。 母は初日…

あれから、2年

2年前の10月30日、16時頃携帯に病院から連絡があった。 それまでにも時折夕方にiPhoneがなることはあった。大抵電話には出ない方が多い自分だが、母が入院している病院からは別である。頭のどこかでまた患者さんと揉め事を起こして個室に移動になるのかな、…

iPad、ゲットしちゃった

先週末、無事台風が過ぎ去ったことを理由にしてiPadをヤフオクでゲットしてしまった。全くもって合理的ではないことは百も承知なのだが、今更、それもiPad Pro 10.5である。数年前確か初代のiPad Airを発表直後にヤマダ電機で購入した。その際もかなり勢いで…

見舞い 7/2

この日は入院証明書の受け取り予定の日だった。嫁さんも同行してくれるというので一緒に出掛けた。

復帰

今日から正式に仕事に復帰した。 一年前には考えもつかない出来事である。無論経済的に合理的に考えれば、離職は避けておくのが"正しいこと”なのだが、状況が整って来たからこその話なのです。 一昨年の夏から少しずつ動きながら、それでも一時は諦めかけた…