Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コレガ製品

PC

昨晩ここのところ設定が上手く行かないコレガのUSB無線アダプタについてサポートにメールをした。 サポートを受けるためには製品登録をしてからと言うので良い機会だと思い家の中のコレガの製品を一気に登録した。するとネットワーク関係だけで9種類も出てき…

首が回らん

ここのところ電車で座ることが出来ない。要領が悪いだけだが朝、夜と座れないとキツイ。あわせると2時間半以上になる。帰りなど立ったまま居眠りしてがくっと膝が落ちることもしばしば。それで首がまた痛くなってしまった。背中も軽く痛んでるし気を付けない…

快晴続く

昨日と同様気持ちよい空が続く。午後はこれからまた外出。

初Wii

昨日仕事場で一日缶詰会議の〆として?Wiiで遊んだ。良いアイデアが出てこないかという雨降り祈願みたいなもんだが1時間ほど、それもWii Sportsをして汗をかいた。 液晶プロジェクタに5.1チャンネルサラウンドという環境もあって盛り上がってしまった。しか…

折り返し点

いろいろ意味深な気持ちでみるとなく見てしまう。 気温も高く春の気配が広がる。「大暖冬」というのもうなづける。こんな日は走りたくもなる。 いま自分はどの辺りを走っているのだろう、歩いてるのだろうか。

くもひとつない快晴

見渡す限り雲ひとつ無い青空が広がる。気持ち良い。

慣れないラッシュ時

6時50分起床。外は暑い曇り空。午前中は雨の予報も。今日はPCを携帯したいためカバンを変え、小さめのPC用ブリーフケースを持っていく。しかし傘が入らず手持ち。昼前には晴れだしてがっくり。

湘南国際マラソン10kmコース

昼、実家に洗車をしに行く。神奈川スバルは今日までEXコーティングサービスが割引になっていたのだが今年最初の洗車、ワックスがけということもあり自分で行うことにした。2時間30分ほどかけ丁寧に洗車、ワックスがけをする。ボディの傷のチェックもかねて、…

一日曇り

今日は結局一日曇り空。

ジョギング

午后2時過ぎいつものコースを走る。海岸線は風が強く走り難い。砂が舞い耳に入ってくる。帰りは海岸線は避け、市街地を歩き、走る。 往路、5.8kmは27'20"とここのところ少しづつペースが上がってきた。

すっきりと快晴

昨晩は明け方まで「朝生テレビ」を観てしまって9時半まで寝坊。昨晩雨に降られて濡れてしまったが風はひかずにすんだ。今日はすっきりと晴れ渡る。1月とは思えぬ暖かさ。しかし海岸線は風が強く砂が飛ぶ。

右翼と左翼

今読んでいる本。 分っているようで分らない、でも今更聞けない言葉の代表的なものじゃないかな。いろいろな意見はあるでしょうが面白いです。右翼と左翼posted with amazlet on 07.01.26浅羽 通明 幻冬舎 売り上げランキング: 1711おすすめ度の平均: 何気に…

面接

昨日はお嬢の高校入試、前期試験だった。 前期は学校での日ごろの成績、態度などの評価に試験当日の面接、学校によっては自己表現やグループ討論を実施して当否を判定する。成績(所謂内申点)と生徒によっては特記事項(クラブ活動で県大会以上の成績、生徒会…

曇り、薄晴れ

昨日はかなり良く晴れていたが今日はうっすらと日射しも時たまあるが曇り空。乾燥が進んでいる。

冬の快晴

予想外に良く晴れた。 風は強く、ビルの中ではガラス窓を叩く風の音が聞こえた。 しかし地上に降りてみると暖かな日射しは強く気持ちの良い昼下がり。

頭痛

頭が痛い、頭痛だ。昨晩、早朝から続く。ちょうど深夜のためしてガッテンでも頭痛、偏頭痛についてやってた。 頭痛は我慢できる病気、頭痛は治る病気とか出てたな。我慢は出来るが考えはまとまらないし、眠ることもままならない。 元々親も頭痛持ち。小さい…

曇りのち時々晴れ

時折日射しはあるが全般には曇り。寒さはそれほどでもない。

NOVAC NEXPHONE

昨日取上げたSkype用のハンディフォンを購入してみた。3980円でヨドバシカメラで買ったが10%のポイントを換算してもアマゾンのほうが3300円と安かった。 さて、使用感だが結構良い。液晶の品質、筐体の素材感が安っぽくいかにも海外製品といった風情もある…

自粛

不二家が安全性確認のため営業自粛、販売自粛をしているのであれば日本テレワーク制作の他の番組も検証が終わるまでは放映自粛しないのだろうか。スポンサーだってそんなリスクがある番組とは思っていなかったわけだし他の番組だってわかったことじゃない。 …

CX-7

新富町に仕事で行く。帰り際、銀座に寄る。確か今月いっぱいでCX-7専用のマツダの特設ショールームが開設されているのだ。 銀座のショールームだと日産のフェアレディが懐かしい。マツダの特設ショールームはこじんまりしたもので女性が二人、男性がひとり。…

風強し

朝から冷たい風が吹く。日射しはあるが今日は風のほうが勝っている。

FISCO走行会

昨晩鍋を家族で囲んでいる真っ最中友人来訪。前々から頼んでいたFISCOでの走行会のビデオを持って来てくれた。 ちょうど一週間前の富士スピードウェイでのものだ。彼は2台ポルシェ911を乗った後、事故る前に降りようとあまりスピードの出ないアルファGTVに換…

Skype用ヘッドセット

海外とのやり取りが増えそうなのでSkypeを使うことになった。そのテストを行う。 いままでアカウントは持っていたものの実際話相手がいない(周りに利用者が居ないって寂しいのかも)ことからテストだけして他にかけたことが無かった。そこでまずはヘッドセッ…

小雨、後快晴

昨日の天気予報では雨どころか雪なんていう予報だったが昼前にはすっかり雲は明け空気は冷たいものの陽射しは暖かだった。

マンション理事総会

今日で今年度の理事会最後のお仕事終了。しかし出席率が悪い。50%しかない。大規模修繕工事と言う大きなイベントが終わった直後ということもあろうが少なくないか?自分の住んでいる場所で何かあれば直接自分に影響があるはずなのに。

ジョギング

マンション理事会後、昼食のきつねうどん(滅多に家できつねうどんは作らないのだが、美味しかった!)を食べて走る。雨は降りそうにはなかったが海岸線は風は冷たく走り難い。今日はタイムを気にして少しでも先を急ぐようにした。ここ数回28分台が続きどうも…

今日は天候は回復するはずだったが、すっきりとは行かず曇り空。夜8時過ぎにはまた冷たい雨が降り出す。明日は雪?

土曜日徒然

9時半起床。風邪気味。とはいってもハナが愚図っている程度。雪は昼前には小雨になった。気温は下がり寒さが厳しくなる。午后お嬢を塾までクルマで送り、そのまま大学図書館まで行く。先週は開館時間を間違えて閉館直後に校門にたどり着き守衛さんから指摘さ…

雪、そして雨、4度

自宅周りでは朝から雪。今年はじめてらしい。ちょうど今日明日はセンター試験の日。どうもセンター試験の日には雪が多いと感じる。その昔共通一次試験といっていたころからこの日は天候に恵まれず交通機関に影響が出て試験に間に合う合わないの話題が多い。…

晴れ、風が強まる

朝は暖かな気配だったが、午后風が強まり寒さが身にしみる。朝は目黒へ、夕方新宿へ行く。その後品川で一仕事してライナーで帰宅。やっと一週間の締めくくり。