Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

湘南国際マラソン10kmコース

昼、実家に洗車をしに行く。神奈川スバルは今日までEXコーティングサービスが割引になっていたのだが今年最初の洗車、ワックスがけということもあり自分で行うことにした。2時間30分ほどかけ丁寧に洗車、ワックスがけをする。ボディの傷のチェックもかねて、年末年始修理したバンパー傷の状態も確認した。まぁ素人にしては良いんじゃないかな。
そのあと4時から海岸のいつものジョギングコースを江ノ島に自転車で向かう。湘南国際マラソンのコースをビデオに収めるためだ。江ノ島水族館に着いたころには徐々に日が陰り水族館から帰る人が溢れて来る。右手にビデオカメラを左手で自転車のハンドルを持つ。左利きなのでこれは問題ない。しかし国道134号線の歩道は狭くジョガー、自転車に乗る人、散歩する人が多くすれ違いに難儀する。茅ヶ崎浜須賀海岸に着いたときはもうすっかり夕方だった。ここは箱根駅伝の海岸合流地点。