Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

PLC完全移行断念

結局安定して稼働するには至らず。無線LANとPLCを組み合わせて使うことにした。分電盤をまたぐコンセントでは無線LAN、それ以外はPLCという感じ。しかし無線LANは周りにアクセスポイントがいっぱいあって混線をさけることになる。やれやれ。 我が家の構成。 …

QB、PLCは諦める

昨晩は仕事は定時に上がって整体に寄る予定だったが、なんとなく急きょ髪を切りに行った。既に7時は過ぎているので普通の床屋さんはやっていないし、時間をかけることも出来ないのでQBに突撃する。1000円でチケット買ってから結構待ち時間があった。あわよく…

湘南国際マラソン、頑張れ

もう来週の木曜日か。あれ、出社日だった。応援に行けない…。

週末徒然、PLC、親、ジョギング

週末となると金曜日から土曜日と夜更かしをしてしまうことがここ数週続く。自分をコントロールできない。金曜日は何をするわけでもなく4時近くまで起きていた。 とはいえPLCをいじっていたのだ。PLCはなかなか手ごわい。それなりの効果を期待している訳で、…

HD-PLCで接続出来ず?

自宅内のネットワークを改善しようとPLCを検討したがあえなく挫折、した感じ(未だ諦めきっていない)。 我が家はマンションで木造に比べて部屋間の電波状況は宜しくない。しかし既にできている壁に穴を空けたりケーブルを壁際に這わせたりするのは嫁さんが…

FreeNAS 8.0.1RELEASE

vmware ESXiで運用試験状態だったFreeNAS8だが、結局vmware上での使用は諦めて直にUSBメモリーにインストールしてみた。 負荷かけても問題なく動いてるorz なんでだろう?HP MicroServerのファームウエアをアップデートしても何してもftpで負荷かけただけでF…

週始め、月始め、下期始め

今日から仕事上下期若しくは第3四半期の始まり。少なからず身辺も変化がある。不安は山積だが何とか乗り越えたい。 週末徒然、土曜日、1日。 午前9時半起床。相変わらず寝坊の週末。午前は診察なので早めに家を出てゆっくりとコーヒーでもと思ったがそんな余…

FreeNAS 8.0.1RELEASE

MicroServerのvmware ESXi 4.1上のFreeNASを8.0.1にアップデートしてみた。高負荷をかけた時にストールしてしまう現象が直っていると良いんだけど。FreeNASに原因があるかどうかも判然としないので(vmwareの設定なのかも)、なんとか実運用に持って行きたいと…