Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

喉痛

インフルエンザ予防接種を受けてから体調が不調極まりない。事前に説明はあったけど、こんなに悪くなったのは初めて。参ったなァ。

体調悪し

昨日インフルエンザの予防接種を受けた。 その後昨晩から寒気がして、今朝から喉が痛くなった。のどぬーるスプレーを繰り返し塗って何とか耐えているけどかなり痛い。不味いなぁ。

VAIO typeS オーダーメイドモデル

午後はのんびりとしたかったがネットで義父にノートパソコンを購入したのでそのセッティングに追われる。まずは初期設定。Windows7は初めてなので色々とまどうこところあり。またバンドルソフトがソニーバイオなので非常に多いのでさくさくとアンインストー…

インフルエンザ予報接種

香港A型ら種類を混合した予防接種を受ける。昨日の胸腺腺腫の検査を受けた外科にて、3600円。日曜だが価格は変わらず(保険適用外だから?)。

ジョギング

日曜は急にインフルエンザの予防接種の予約が取れたので12時に病院へ。午前の診療最後で患者はまばら。献血の針になれている自分としては大したこと無い。しかしその後の経過が問題だったことを知る由も無かった。

献血推進功労者表彰式

思いがけず表彰式に呼ばれたので行って来た。 平成22年度、神奈川県献血推進功労者と献血の絵ポスター展入賞者の表彰式が横浜そごう、スカイビル横の通路からみなとみらいに向かい歩いた、日産自動車本社の日産ホールで執り行われた。 隣は天下の富士ゼロッ…

生検

右胸のしこり、張りは血液検査を見ると女性ホルモン増加傾向が読み取れていた。なぜ女性ホルモンが増えているのかは、薬、レメロンの副作用かは判断が難しいところ。このままにして様子を見るという線もあるが生検を一回してみることにした。女性の乳癌では…

風邪?

昨晩から風邪の前兆のような、ひき始めのような。朝は吐き気があり様子をみて昼前まで寝ていた。しかし眠ることは出来ないんだな。其れこそ、風邪のひき始めのよう。

面談

新しい上司とキャリアについて面談があった。 今後のキャリアをどう考えるかというのが主旨だったはずだが、上司が研修で受けたカードを使った適正診断の方法を試してみる機会となっていた。ということで気軽な雰囲気ではあったが仕事に対するスタンス(何を…

電車遅延

また人身事故で大混雑。何とかして欲しい。 駅の改札口ばかりでなく、南北の通路も警官が交通整理していて往来がし難い。朝マックで様子をみて駅に入るが結局大混雑に巻き込まれて仕事場に到着した。ぐったり。

プリンターの買い替え

プリンターを買い換えようと思っていた。 今使っているのは義父から譲り受けたエプソンの古いプリンター、PM-760Cというモデルだ。その前にPM-770Cも使っていたが、友人にあげてしまったのでしばらくプリンターの無い生活だったが義父が使わなくて捨てるとい…

休み明け

昨日出来たこと。 ジョギング、11.6km。昼前に走る。27'06"と26分台も見えてきた。 買い物、石油ファンヒーター。トヨトミの型落ち品で鉄筋15畳向けで15,800円なり也。帰りに食料品買出し。 帰宅後、自転車で実家に様子を見に行く。抗がん剤の副作用は…

サーバのカバー

Mac miniでサーバを運用するため、食器棚の上に設置を決めた。すぐ横にダイニングテーブルがあり、そこで鍋だったりお好み焼き、焼肉だったり調理をする。煙,脂は避けられない場所だ。そこで百均で整理用のトレイを買って来て逆さまにしてカバーにしてみた…

ジョギング

起きて未だ躯は目覚めていないようだが喝を入れるべく海岸線に出て走る。 いつもの折り返し地点で27'06"とここ数回ではまずまず、26分台が見えて来た。

ラーメン二郎 湘南藤沢店

昨晩雨の中、空いているだろうと期待して仕事帰りに寄ってみた。既に雨は本降りであったが、店の軒先に3名の列あり。落胆したが券売機の列で、実際は店内で8名ほど待ち列だった。 この日はニラキムチはやめて小ラーメン、ヤサイニンニク。いつもと変わらず美…

勤労感謝の日

8時起床。お嬢たちを学校に送り出して二度寝。日ごろ働いているだから良いんだと、自分を納得させる。11時やっと起き上がる。

MacOSX server on Mac mini稼働開始

Mac miniでMacOSX serverの運用をやっとはじめる。 購入したのが8月、買ったはいいが暑くてやる気なく、また小さいとはいえサーバ、Mac miniを設置する場所が決まらず宙ぶらりんになっていたのだ。すっかり秋は過ぎ冬となりつつあるが、スキルアップも趣味も…

ホルモン異常?

土曜日、20日午前外科受診。 ここ数カ月気になっていた右胸の痛みについて病院にいってみた。右胸だけが張り出しジョギングをしていると揺れて軽く痛みを伴う。体毛も濃くなっているようにみえる。全体に体重増は否めない(昨年の健康診断結果からは5kg増)…

ジョギング

すっかり陽が暮れた夕方走る。いつもの海岸線コース。往路で27'34"と昨日よりは少しタイムアップしたが26分台は遠い。体重を減らさないとな。

診察

朝、何時もながら寝坊。余り睡眠の質が良くなかった。眠りが浅いようで繰り返し夢をみては目が覚めていた。 午前は胸を診て貰いに、病院に行く。初めての病院なのでどんなところか多少不安。待合室はいっぱいで立って問診票を書く。

人間ドック事後面談、化学療法3回目

今日は電車のダイヤは定刻通り。いつも通りの電車に乗って幸いにもすぐに席に座ることが出来た。 コットンのコートでは寒くなってきた.来週はアンゴラの入ったウールのコートにした方が良さそうだ。 午前昼前、前の職場で受けた人間ドックの結果について面談…

冬支度

すっかり冬らしくなってきた。昨晩はエアコンの暖房を入れざるを得なかった。経済的には石油ファンヒーターのほうが良いと思うので早くヒーターを購入しないとなぁと思う今日この頃。他の家庭は暖房器具は何を使っているのだろう? 今まで我が家は燃焼臭は我…

au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了

au IS01はOSアップデートなし、Android 1.6で終了 - Engadget Japanese 携帯電話アグレッシブな割引プランにより妙な盛り上がりを見せているKDDI / auの元祖Android端末IS01は、現行のAndroid 1.6からアップデートしないことが明らかになりました。Twitterの…

ざわめき

昨日からちょっと変かもしれない。 昨晩寝る際は、入眠は問題なかったが何度も目が覚めたようで熟睡感が殆どなかった。寝返りをし、トイレに起き目覚まし時計がなると寝ていられず起きた。夢がかなり鮮明で余りいい状態ではない。朝から焦燥感が頭をもたげて…

飲み

右胸が張っていて軽く痛みを感じることがある。 9月辺りからジョギング時に気になりだした。先週土曜日の診察で医師にそのことを話すとこの一年飲んでいるレメロンの副作用を調べてみるといってくれた。昨日その回答があった。 製薬会社のシェリング・プラウ…

恒例行事

15日、ということで恒例の駅前駐輪場の定期申込書配布の日である。朝5時起床。昨晩は結局寝たのは1時過ぎで、この週末は夜更かしばかりしてしまいそれを引き摺ったまま週に突入となった。 いつもより出足が早いのか通常は地下で待たされるのに今朝は一階で行…

ジョギング

風呂がお嬢たちに暫く占領されていたので9時過ぎに走る。いつもの海岸線だがレギュラーコースではなく逆方向を走る。月が出ていて昨日よりも冷えて来ていた。

明日は15日

明日は早起きしなければならないのに0時すぎても未だ寝られない。

ジョギング

夜9時過ぎにいつもの海岸線に出る。先週と同じ時間帯。躯にアルコールは入っていないが夕食が遅かったのでお腹が未だ膨れている。27’22”と先週より遅くなった。条件は先週の方が厳しかったはずなんだけどなぁ。不思議。雲が出て月も見えずサイクリングロー…

診察、買い物付き合い、ジョギング

午前は10時半予約診察。しかし起きたのは10時少し前で遅刻しそう。慌てて着替えて歯を磨いて自転車を飛ばす。 10時半は少し越えたが待合室は少なめの人。しかし診察室に呼ばれたのは1時間後だった。薬の処方のみの患者と診察、それも初診の人がいると大幅に…