Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝覚醒

今朝は早朝覚醒してしまった。かなりぱっちりと目が覚めてしまい起床時間までうだうだと過ごす。かなり時間が経ってから時計を確認すると5時20分だったので覚醒したのは5時前だろう。寝たのが1時半過ぎなので(代表戦後の興奮でテレビを見てしまった)、3時…

それでも善戦止まり

vsイングランド戦。残念。全員ハードワークしたと思う。只あのハードワークでは得点はセットプレイでしか期待出来ないということが明白になったようにも思う。前線から中盤が皆タイミングを計りながらチェイスし相手にプレッシャーをかける。阿部を前に闘莉…

ジョギング

昼、正午に走る。 折り返し地点で25'56"とかろうじて26分切り。まぁ、今のコンディションでは仕方なし。

いい加減にしろ、imeem/MySpace!!!

PC

もういい加減にして欲しい。MySpaceに吸収されたimeem。そのユーザのプレイリストはMySpace側でユーザになれば移行出来ると説明されてきた。 Featured Content on Myspace How do I import my imeem playlists? Rest assured, your playlist and user data a…

ラーメン二郎 湘南藤沢店

あぁ、近くに出来た二郎、ついふらっと寄ってしまう。 今日は20分程並んで待つ。しかし店外に行列を作るのではなく券売機前から並ぶ程度に収まった。 小ラーメン、野菜ニンニク、650円也。前回、前々回と麺野菜ともに減っているように思ったが今回はそんなこ…

ジョギング

昨晩遅くなったが先週の金曜に続き走ってきた。 既に深夜の時間帯となっていたがいつもの海岸線には幾人かのジョガーたちとすれ違う。南の空が明らかに暗い。出足から息が整わず、ベース上がらず。食べ過ぎの影響かな。今日は走り切ることに切り替える。かな…

少し上向き

今週は何とか無事に?終えられそう。 まったく、いつまでこんな状態なんだって自分でも思う。良いのか?と自問自答。 根本的解決があるのかないのか。 考え方、ということになろう。そんなこととっくに分かってる、はずだった。だったのだがそれを繰り返して…

記憶が曖昧

昨晩は仕事場で飲み会。正直乗り気ではなかったもののなんとか耐え忍んで終えられた。もっと楽しもうという気持ちがあっても良いように思うが中々そう前向きな気持ちにはなれなかった。 終わったのは午後10時。小雨だったのでひと駅歩いて酔いをさましてから…

覆水盆に返らず

昨晩寝ながらニュースを観ていて、日本代表岡田監督の冗談発言にどっちらけした。iPhoneからはてなにブログ更新をしたはずだったがバッテリー切れか届いていない。 インタビューで岡田監督は努めて明るく振る舞い試合後の記者会見での進退伺発言を冗談と訂正…

敗戦翌日

随分と冷めたものだなと思う。 日本代表の惨敗は過去何度も観て来たので今更実力がないなどと嘆くのは後出しの只々悲観論なだけだと思う。しかし敗戦はいつもかなり自分の心情に影響を与え続けて来たものだ。ぐったりダウナーになってしまっていた。なんとか…

日本代表何処へ行く

ワールドカップ壮行試合 日本代表対韓国代表 0-2 (前半:0-1 後半:0-1) 日本代表のフィジカルが合宿の疲れからか落ちており、韓国と差があったと思う。結果は現時点では(PKはホームにとってキツイが)仕方ないように思えた。 それより何でこの時期に韓国戦…

湘南ライナー

昨日に引き続き雨の朝。昨日は止みかけた時間帯もあったが総じて雨が降り続く。今日も一日雨らしい。 今朝は珍しく湘南ライナーで仕事場に。昨日映画を観て帰宅するお嬢に頼んでライナー券を取って貰ったのだ。 ただこのライナー、特にダブルデッカータイプ…

珊瑚礁

夕飯は家族で七里ヶ浜の珊瑚礁に行く。朝からの雨は止みそうになく、流石に空いているに違いないと踏んで出掛ける。 予想に違わず待たずにすんなりと席に座れた。

大雨

昨晩は深夜、懐かしのアルゼンチン対イングランドをテレビ観戦。チャンピオンズリーグ決勝までは起きていられなかったが、夜更かしして、起きたのは10時半。今日は雨だしゆっくりと家に籠る予定。

晴れても

ジョギングも出来た。

なんとかかんとか

昨日も殆ど横になっていたにも関わらず、睡眠はしっかりととれたような気がしない。寧ろ途中覚醒が酷くて何度も時計に目をやっていた。これから夏場にかけてしっかり睡眠がとれるか不安である。 やっとこさ、仕事場に来た感じ。やれやれ。何とか一日無事に仕…

雨、ダウン

※[徒然]ダウン 朝、一言の会話で気持ちが折れてしまった。直接の原因はもっと他にあるはず。まだ自分の整理がつかない。

不味い状態

なんとか仕事場に来たものの、調子は上がらず。茫然としてしまう。 なんとかせねば。疲労感が募り、気持ちばかりが焦ってしまう。

NVIDIA GeForce 320M

PC

MacBookがサイレントアップデートされる。 先月お嬢にMacBookをプレゼントしたばかりなのでちょっと待てば、の感もあるが見た目上変わりはないし機能的にも今のところ向上しているのはCPUクロックとNVIDIA GeForce 320Mなのでまぁ許容できる。 気になるのは…

ダウン

昨晩から中途覚醒が続き、頭痛を伴って寝起きは出来たものの呆然として時間ばかりが過ぎる。解熱薬、頭痛薬を飲んで横になる。7時半、午前休みの連絡を入れる。 何度か目が覚めるが頭が朦朧として動かず。何時なのかも良くわからず。ダウン、ダウン。 結局一…

晴れ、でも外には出ず

ジョギング

日曜の午後2時半に走る。良く晴れて暑いくらい。しかしここ数日風は冷たいぐらいなので走るには良いコンディションかと思う。その気になっていつもと違うコースで距離を延ばす。海岸線を西に向かって平塚の湘南海岸公園まで走る。相模川を越えるときの風が時…

どピーカン

昨晩は疲労が出てしまい(土日ともスケジュールが詰まりジョギングも長かった)、夜はぐったりとしたもののぐっすりと眠ることは出来ず。何度となく覚醒してしまう。6時半に起きるも疲労が酷く出社時間ぎりぎりまで遅らせる。しかしそれでも何とか出社。 昨…

自治防災会

10時、自治防災会の会合出席。今年度初回となる。二ヶ月ごとに開催予定。いつもの顔馴染みの人が多い。活性化として役員は入れ替わったもののもっと新規会員が必要か。今年度は新規役員の発案でチェーンソーの購入が決まった。

ジョギング

いつもの海岸線を走る。その前に大学図書館まで往復15km程自転車を漕いだ後なのでちょっとキツい。いつもの折り返し地点で25'37"とまずまずか。 ツイッターで鵠沼海岸でこの日藤沢市制70周年記念行事としてTUBEの無料コンサートがあることを知っていた。か…

恒例行事、理事会、診察、図書館、ジョギング、同窓会

15日は恒例の駅前駐輪場の定期券申込書の配布日。5時起床。昨日献血をしていて体力的に疲れていたのだがなんとか起き上がれた。睡眠時間5時間弱。6月分定期券は通勤通学時間帯は駐輪場がかなり混み、定期券所有者を優先的に受け入れ定期券がない場合入場出…

ペアレントウィークエンド

昨日は天気予報通りの不安定な空だった。おとといの雨は上がり昼過ぎには青空が広がっていたのに夕方にはまた小雨がぱらつく始末。路面が濡れる程度だったので傘は差さずに家まで自転車を飛ばした。 今朝は昨日に増して寒気の影響で涼しいを通り越して寒くな…

トランジスタラジオ

昨晩NHKのBSハイビジョンでロックの学校をやっていた。故忌野清志郎が校長だった。藤井郁弥が「トランジスタラジオ」を唄っていた。 今日の空はその歌の中の青空のように思えた。

望むこと

望むことが出来ないとき、ぼくはあてがわれた役割に自分を合わせるようにしてきた。しかしそのように合わせること自体、かなりのストレスであり長続きしない。 サッカーでゴールキーパーをした。新入生のとき背が高いということで決まった。しかしフィールド…

誕生日祝い

昨晩はずっと雨。一時止みそうな雰囲気もあったが細かな雨がコートを濡らす。 上のお嬢が帰りにケーキを買うかメールを送ってきた。ぼくは未だ電車の中で買ってくれるように頼む。お嬢は気を利かし過ぎるきらいがある。自分と似たところというか相手をおもん…