Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

月末か

今月も今日で終わり、今年もあと2ヶ月となった。 昨晩は1時半ごろ床になり、すぐ寝たように思う。昨晩も薬は飲まずに寝た。明け方昨日と同じように目が覚める。トイレなのだが、そのあとはなんとか寝ることが出来た。でもトイレから戻って来た時は出来る限り…

ジョギング

夜9時半過ぎ、走る。 10月も最後ということで走り収め。ただ走ることが小さな自信につながるような感じ。 いつもの鵠沼海岸までのコースを走る。27'22"とまずまずのタイム。夕食後30分も経っていないのに良かったり悪かったり不思議だ。 帰路は暗い海岸を歩…

曇り、時折日差し

昨晩は夜半に雨。天気予報通りの雨である。朝方には雨上がり、これも予報通り、大したものだ。

ぐだぐだ

なんだか同じようなことを繰り返しているが……。 何かを決めることが非常に難しい今、決断を求められるのは辛いことなんだけど。まずもって“決断”をすぐに覆してしまうような予感がしてならないのだ。決める前にやることがある。選択枝は何と何があるのか、こ…

だるい

朝5時前に目が覚める。やはり薬ないとダメなのかな。もう朝だが薬を呑んでまた横になる。 7時頃目が覚めるがなんとも身体がだるく横になる。昨晩のジョギングの疲労感だけじゃない。目を閉じると嫌な思いしか出て来ない。まだ薬は効いているはずだが眠りがこ…

曇り、のち晴れ

昨日より気温の低さはあるが似たような空。

週末

週末はあっという間に過ぎていく。土曜日は妻に背中を押されてパーティに出てよかった。行かなかったら精神的に荒れてしまっただろう。 週末なにをやったのか? お嬢を学校まで送っていった これは台風による突発的なことだけど。 パーティ参加 自治会の会合…

ジョギング&ウォーキング

9時半過ぎから走る。躯は重く疲れていたが走ることは続けたいというか、走らざるを得ない気持ちになっていた。深夜の海岸線だが意外に人は多い。珍しく一人に追い抜かれたが、その後を追う気力はなく淡々とマイペースで走る。往路は28'54"とまずまず。いつも…

曇り、薄日射す

昨日の空は本当に綺麗だった。空の青さ、富士の雪化粧、澄んだ空気と文句ない空だった。

ジョギング

午後1時すぎに走る。本当に気持ちよい空。海岸は波しぶきが上がるほどまだ荒れている。 往路は134号線沿い歩道を走る。昼を食べて間もなかったのでお腹が重い。29'21"とやはりタイムは遅かった。お腹もあるが先週は寝る前、深夜のカロリー過多が原因のような…

日曜

過日、記載。 朝、7時過ぎ上のお嬢が起きてくる。今日も午前は弦楽部の練習。午后はクラスの文化祭の準備だ。毎日毎日がんばる彼女。好きで行っているので今は良いけど、いつかこの反動が来なければ良い。 9時ゴロゴロと起き出す。昨晩は午后10時ごろ寝込ん…

台風一過

土曜日の憂鬱

この日は友人宅でパーティのある日でした。お嬢たちはクラブの練習、文化祭の準備で朝から夕方まで学校です。このためパーティにはぼくと嫁さんの二人だけ。でも嫁さんは朝から頭痛が。どうやら風邪をひいたらしい。この時点でちょっと頭が混乱気味。 台風の…

た、台風

今日は朝から雨、一日雨。それどころかいつの間にか生まれてきた台風に翻弄された一日。

DVD焼き込み

PC

お嬢のピアノ発表会、吹奏楽部のコンサートなど3つを編集してDVD-Rに焼き込んだ。前回週末にVideoStudioで編集をし、DVDへ焼き込みをしようとしたのだが、設定がおかしくなったのか何度やってもメモリー不足で出来なかった。 昨晩はプロジェクト自体を新しく…

朝から雨、週末も?

今朝は朝から雨。午後は外出なのでほどほどでお願いしたいところ。

アイデアと著作権

はてなブックマーク - レコーディング・ダイエットのススメ: 「いいメモダイエット問題」について 岡田斗司夫氏側から「レコーディング・ダイエット」のアイデア(これに創造性がどれほどあるのかは不明だけど)を勝手に利用したとして「いいメモダイエット」に…

ウォーキング

昨晩は22時を過ぎてしまったが嫁さんと歩くことにした。嫁さんの膝の状態は一進一退で、先月洗濯物をしまっているとき何気なく膝立ち状態から躯をひねったところ膝に痛みが走り腫れてしまった。腫れはなかなか引かず結局は病院にいって水を抜いて薬を注入す…

晴れ続く

今朝もまずまずの晴れ模様。やはり晴れてもらわないといけません(何?)。海の向こうの夢のカルフォルニアは雨乞いなんだけど。

いまのぼく

つらつらと今の状況を列挙してみよう。 ヤル気がない 無気力という感じはしないのだが積極的に何かをしようという気力が起きない。朝起きて仕事場に行ってこの日しなくてはならない(ここが重要だ)最低限のことをすることでエネルギーを使い果たしてしまう感…

綺麗に晴れた

今日は全国的に晴れているらしい。気温は低めだったが気持ちのいい朝。

ビデオ編集

PC

帰宅後、10月中に行われた下のお嬢の演奏会のビデオを編集しDVDに焼こうとした。DVテープからのキャプチャーは日曜に済ませておいたので無駄なシーンのカットとトランジッションの追加。テロップの挿入にオープニング、エンドロールムービーの追加あたりをさ…

自分

昨日は夕方上司と面談。半期に一度ある人事面談だ。結果秋の昇格試験?は取りやめになった。何しろ試験だろうがなんだろうが今の自分は目の前にあることをこなすことに精いっぱいで、例えば戦略的な思考だとか計画を立てるなんてことが出来ない状態で、まず…

曇り、薄日射す

昨日は朝は良く晴れたものの、午前中から雲が広がり結局午后はずっと雲に覆われていた。今日も引き続きそんな空。

今朝は夢に起こされた。 地震が起こる場面のリアルな夢だった。本当にリアルだった。建物が倒壊する中に居るのだが、はじめ普通の地震の揺れだったものが徐々に大きく、そして最後にドーンと来る。最後のシーンはスローモーションであった。身動きの出来ない…

見事な秋の空

今日も引き続き素晴らしい青空が広がっている。

何もしたわけではないけれど

一日何かをし得たわけではないのだが忙しい一日。 朝一、8時半起床。慌てて着替えて駅へ。いつものように駅まで自転車を飛ばす。そこで重大なるミスに気が付く。やっぱりここ最近の自分はおかしい。これは自分自身で対処できるから良いけどとんでもないこと…

日曜徒然

朝から良く晴れた。雲も殆ど見えないほど秋の青空が空一面を覆っていた。

金曜日

外出先での打ち合わせが早めに終わったのでブラブラと。横浜駅に一旦降りて本屋を物色。ふと思い立ちラーメン二郎を目指し関内へ行く。はじめての関内二郎を頂き、その後風俗街をブラブラ歩いてみた。一時のド派手ネオンは流石に大人しくはなったようだけど…

ラーメン二郎 横浜関内店

開店時に突撃。ここは噂には聞いていたが初めて。17時45分で待ちは7名。8人目として並ぶ。ファーストロットは6人分。セカンドロットであった。小、600円。製麺はここでしているようで奥壁際には製麺機器が並び、店員さんのエプロンは小麦粉で白くなっている…