Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

ラーメン二郎 横浜関内店

開店時に突撃。ここは噂には聞いていたが初めて。17時45分で待ちは7名。8人目として並ぶ。ファーストロットは6人分。セカンドロットであった。小、600円。製麺はここでしているようで奥壁際には製麺機器が並び、店員さんのエプロンは小麦粉で白くなっている。量は噂通り二郎としても多目のほう。最近量が減少気味の傾向の中では、という話だが。豚はブタというよりチャーシュウである。しかし美味しい。スープはカネシの効いたものだったが、食べ終わって隣の人のドンブリをみると黒っぽいぼくの椀と違って、白濁していた。んー、全体では美味しいのだが量的にちょっと少なくても良いかな。
関内、伊勢崎町の変わりようにちょっと驚いた。