Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

週末備忘録

精神的には最悪一歩手前な週末だった。25日、金曜日。また明け方寒さで目が覚めるも玄関前の廊下。カーテン越しに明るくなりつつあるなか震えて布団の中に潜り込む。嫌な夢を繰返し目覚ましが鳴るまでうだうだ。一旦起きるも倦怠感が酷く仕事は諦める。頭痛…

Lightning cable/Amazon Basics

Amazonのポイントが溜まっていたので丁度予備に欲しかったiPhone向けLightning cableを購入してみた。 Apple認証の無いケーブルは100円ちょっとで購入可能だがiOS7になって使えなくなった話を良く聞く。その分純正より500円程度安くなるだけでケーブルとして…

母の様子を見に行く

先週末は土曜日のみ母の様子を見に行った。日曜は雨が酷くて行けなかった。今週末も台風が酷そうなので、水曜夜に母に会いに行って来た。しかし駅から自転車を漕ぎ出したら雨。本降りではないがしとしとと降り続く中、20分ほどで実家に着く。直前に電話を入…

前進、漸進、全身

昨晩はアルコール無しで眠ろうとしてみた。でも無理だった。薬を飲んでも眠気が来なくて0時半になってアルコールを飲んでもだめ。2時に追加してやっと寝た感じ。熟睡感が無い。不味い状況だろう。疲れている。過去を振り返ると9月10月、そして11月は体調を崩…

週末備忘録

18日、体調というか精神的に調子悪く30分ほど早めに帰宅。尤も朝が早かったのでほぼ定時通り働いたが。少しでも気分転換したく実家近くのバーに寄ろうかと思って途中下車した。コーヒーを飲んで気持ちを落ち着かせようと思ったのだが、何だか徐々に直ぐ家に…

堕ちはじめたか

午後から調子悪し。ここ数日、というか先週初め辺りから予感はあったが、今朝、昼過ぎから悪い状態になって来ている。うーん、困ったなぁ。取り敢えずリーゼを頓服に飲んでみる。土曜日は診察なので後一日頑張れば…。首背中の強張り。後頭部の痺れあり。ネガ…

芳しくない状況

台風一過で秋モードと云うより肌寒いくらいの朝。未だ風は強く気温以上に気温の低さを感じる。ここのところ気持ちが低調。5日にホルモン補充療法を行ったが、その効果?が続かない感じがする。週末嫁さんとハイキングも出来たし、ジョギングも長めに出来たの…

台風一過

すっきりしないのだが、今朝の大型台風は関東からは離れたようだ。今朝起きた時はカーテン越しに明るく、なんと朝日が射しこんでいたのでびっくり仰天した。しかしその後ニュース、ツイッターで交通情報を見ると鉄道が全く運行しておらず諦めてまた床に入っ…

週末備忘録

10月唯一の3連休。待望のお休みに期待は大きかった。11日、金曜日。定時で退社。マスターに会いにいくつもりだったのだが、その前に一服とコーヒーを飲んでいたらどうも気持ちがおかしな感じ。焦燥感と云うか一刻も早く帰宅したい気持ちになって寄らずにその…

週末備忘録

5日、土曜日。9時起床。7時に一旦起きるが二度寝。お嬢は後期は基本的に土曜日は授業が無いのだが、この日は特別にあるとのことで早起きして通学して行った。9時半、母を病院にクルマで送っていくため家を出る。未だ慣れないクルマなので恐る恐ると云う感じ…

VW Golf 6 GTI

一昨年から何となく次期マイカーを考えて来たのですがやっとその日を迎える事が出来ました。幾つかのコンパクトなクルマの中からGolfに絞り込んで探していました。3月ごろから周辺で探していましたが中々いいコンディションに出会えず購入に踏み切る事が出来…

中途覚醒?あるいは深夜徘徊

昨夜から今朝にかけてまたやってしまった。 玄関先、トイレの前で寝潰れていたらしい。トイレに起きた嫁さんに起こされ寝床に戻る。硬い廊下で丸まっていたものだから躯が痛い。睡眠の質も良くない。 朝6時にお嬢が起きても目が覚めず。家を出て行くドアを閉…

ここ最近の出来事

もう10月になってしまった。ここ暫くはてなも投稿が疎かになってしまっていた。9月半ばから睡眠が上手く取れない日々が続いていた。寝てはいるのだが、夜中に起きて寝床以外で寝てしまっているのだ。残暑ではあったが夜中、明け方は随分と涼しくなってきたこ…