Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

週末徒然

14日、土曜日。 朝から雨。9時起床。寝惚けながらコーヒーを一杯飲んで家を後にする。午前中は2週間ぶりの診察だ。今週はぼく自身ので、来週は母の診察。やれやれ毎週病院(それぞれ違うのだが)に行っている。 予約の時間まで微妙に時間が空いていたのでマ…

取り敢えず

はてなブログを初めておこう。

FreeNASのアップデート

Sambaで深刻な(クリティカル)脆弱性が見つかったらしい。 8.0.4-p1 and the samba vulnerability Samba released a new version yesterday, which addresses a critical security vulnerability that allowed pre-auth remote code execution as root. Obvio…

screenコマンド覚書

今どきははじめるならbyobu何だろうが…。 screenコマンドは超便利で無くてはならないものだが、たまにデタッチせずに接続を切ってしまうことがあってアタッチ出来ずに困っていた。 仕方ないのでscreenプロセスを立ち上げなおしたりして便利さ半減。 そんな時…

どうしたらいいんだろう

悩んでる。 昨日包括支援センターのコーディネーターと電話で話をした。彼女は父の介護の時お世話になった方である。母は信頼を寄せており、こちらの家庭の状況もある程度知っている。だから先日来母のことで連絡を入れていた。 先週の金曜日にぼくと電話で…

春はやはり来る

ここ2週の動き等記録。 3月31日自分のクリニック受診 代診の医師に2月後半から調子が下降していること、母の状況を話す。主治医は4月より復帰するとのことだが、常時ではなく日によってとのこと。4月28日に担当予定とのことで、その際に色々相談することにし…