Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

タイ出張2日目

6時半起床。目覚ましより1時間以上は役目が覚める。
ホテルのケーブルテレビでNHKを観る。
ホテルのモーニング、朝食はブュッフェスタイル。余り何処とも変わらず。
9時、仕事場へBTSへ移動。すでにラッシュは終わっているのか昨日より空いている。
昼は屋台へ行く。しかし暑さ、湿度が凄く屋根の下とはいえ屋外は厳しいので、お金を払って屋内の席に移動。
夕方、仕事は一通り済ませて、街見学。アジア最大規模のデパート?ショッピングセンターへ寄る。ここにはフェラーリ、マセラッティ、ハマーが売られているのだ。
夕飯は皆でタイ式しゃぶしゃぶ。なんだか良く分らない食材、練り物が鍋に入れられていく。空芯菜が何処でも良く出てくる。一旦ホテルに戻り(既に7時過ぎ)、身支度をして近くのマクドナルドに寄る。Today's specialのダブルテリヤキバーガーを食べてみる。45バーツだったかな。野菜、レタスがまったくない。メガマックはなかったがダブルビッグマックなるものがあった。
食後、またカラオケへ。今度は日本人向けの歓楽街にあるカラオケらしい。昨日のは高級店とのことだったが確かに初日の方がソフィスフィケートされていた。
0時過ぎ店を出る。ぼくは帰国が朝早くからあるのでひとりでタクシーに乗って戻ったが、他の人たちは夜の街に消えていった。