Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

タイ出張の一日目

5時55分、起床。目覚めは悪くない。体調もOK。
6時25分、嫁さんのクルマで自宅を出る。天気は良く暖か。サーファーが海から上がって帰る姿にすれ違う。
7時7分、成田エクスプレス乗車。9時5分成田着。10時50分離陸。
機内ではビデオ、武士の一分、007カジノロワイヤル、涙そうそうを見る。この中では武士の一分が良かったかな。ただ映画にするほどのものでもないような気がした。007は最後の最後だと思うが一部を観られなかった。
15時30分、タイ国際空港着。タクシーにてバンコクへ。飛ばしに飛ばすタクシー。トヨタのミニバンだが日本には無いような車種。しかしホテルの場所が分らないらしく仲間に連絡し場所を探っている。
結局ホテルはBTSアソークという駅のすぐ近くであった。これからはアソークという駅名を出せば良さそうだ。
夕方、仕事の打合せ。ちょっとトラブル発生で慌てる。
その後夕食を日本人が良く行くらしいタイレストランへ。確かに周りの店(殆どは屋台に毛が生えた程度)よりはしっかりした普通の店構え。食事は美味しく辛くそして甘く。
食後カラオケへ。何も知らずに行って驚いたが日本でいうカラオケとは全く意味が違う。これは日本でいうキャバレーか?ホステスが一人一人ついて(場合によっては何人も)酒を呑んで唄を唄うというもの。
零時過ぎホテルへタクシーで戻る。このときも猛スピードで夜の街を飛ばす。
日本とは時差は2時間なので、日本時間では午前2時過ぎになる。シャワーを浴びる。お湯を貯めようとしたが若干水に臭いを感じたのでシャワーにした。