Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

今日は走らず歩く

朝はかなりの寒さ。毛布にくるまったまま寝てしまい明け方、明るくなりはじめて目が覚める。そのままベッドへ。風邪ひいたかも。
湘南国際マラソンを応援しに鵠沼まで行く予定だったが起きれず。10時、浜須賀へ。辛うじて復路のマラソンを応援。
午后、髪を切りにいったお嬢を美容院に迎えに行く。ミスタードーナッツで待ち合わせをしたが着いたときには既にドーナッツはなくなってたorz。そういう立場です、ハイそうです……。帰宅途中、開店したばかりのスーパーに寄る。ここの売りは業務用食材を扱っているというもので店頭にデカデカト一般客の購入も出来ますっとある。プロ向けというところで消費者の心をくすぐろうという魂胆であろう。確かに安い。生鮮食料品はそこそこ安く、多めだが、充実しているのは冷凍食品と加工食品である。肉も牛タン、もつ等さまざまな肉、カルビ焼肉、角煮などの調理モノ、焼きアナゴ、もずくなんかもあった。ドレッシング、ソースの大瓶、醤油缶、ラード缶に天カス1kgなんてのもあり迫力充分。個人的には生タイプの味噌汁が100個で600円なんてのが驚き。
旅館の食事でたまに見かけるメニューのものもあり結構こういった冷凍食品をありがたく食べているのかもしれない。
夕方疲れたようで1時間ほど寝てしまう。調子は下降気味、気をつけよう。