Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

梅雨前貴重な晴れ間

朝は寝坊して10時過ぎとなってしまい診察の予約はぎりぎりとなった。いつもだと病院に行く前にマクドナルドでコーヒーブレイクするのだがそんな時間も無く。
診察は今週の状態を説明することからはじめる。薬の効果を実感した一週間だった。処方は急いで減薬はせずに暫く様子をみて副作用の強い眠気に対応することを考える、と。
帰りにヤマダ電機にて嫁さんと待ち合わせ。先々週壊れたオーブントースターを物色にいく。かなり悩む。設置場所はオーブンレンジの上の棚で奥行きが23cmと短くあまり選択肢はない。しかしそれにしたものか、出来れば火力の強いモノ、選択出来るモノが良いのだが…。結局サンヨーのオーブントースターを購入した。スクエアでちょっとシンプルな感じで気に入った。しかしそのかわり置き場所はきっちり一杯で、おまけになぜか電源ケーブルが短くてコンセントまで届かないと来た。延長コードを買ってこなくては。
オーブントースターは自転車に乗せて嫁さんと帰宅。昼はざるそば。お嬢たちはうどん派なので蕎麦を食べるには子供のいない時が一番。
その後大学図書館まで自転車を漕ぐ。陽射しが輝き暑い暑い。図書館の貸し出しカウンターでは汗を拭き拭き。
帰宅後、5時過ぎにジョギングしに江ノ島へ向かう。