Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

物欲

デジタルカメラが欲しくなってきた。それも一眼レフのだ。

先立つものはあまり無いのでエントリークラスのモデルしか望むべくも無い。

あたりかな。今までAE-1、Eos 55を使っていたので今度もCANONというのが自然な流れではあるが…。

ただ実際問題、ちゃんと使うんだろうか?撮れば良い画像が得られることは理解はしているのだが、そこまで持ち込むことが出来るか?ということに今ひとつ納得出来ないでいる。

所詮シャッターを押したいときにカメラが無ければ意味が無い話であるのは当たり前だ。そしてそのシャッターを押したいときが何時来るか分らないので日常的に携帯できるカメラのほうが良いのではないか、とも思う。

そんな位置付けで銀塩フイルム用でCONTAX T2を使用してきた。

実際サンヨーのコンパクトデジカメは休日は毎日携帯している。

うーん。カタログを見ながら悩んでいます。