Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

気になるDNRH-001

手元で遊ぶサーバには良さそうなDNRH-001、いろいろなサイトやブログを読んで回ってしまった。PCとしては非常に素直な素性のようで各種OSのインストールも艱難辛苦を乗り越えて辿り着くという苦行もないようだ。問題として熱があるが主たる発生源は古い日立のHDDのようなので、最新の5400rpm(といってもATAは品数が減ってはいる)モデルに交換か、いっそCFカードSSDというのもクールかもしれない。むしろぼくが気になるのは奥行き32cmの大きさ。実際見ていないのでなんともいえないところはあるが、我が家の家サーバコーナー!?では2cmほど頭がでてしまう。これにケーブルが繋がるわけだからもう2、3cmは出っ張るわけでそっちのほうが障害。Mac miniぐらいの大きさがベストなんだけど。Mac miniのreviseを待つかなぁ。