Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

状況

嫁さんの体調はまだ騙し騙しやっている状態で昨晩は声が枯れていた。熱はないようだがもう暫く慎重にしないとドッと熱が出そう。
ぼくのほうも喉がいがいがしだした。風邪の予兆のようだ。このせいか昨日、今朝と6時ごろ目が覚めてしまう。昔から体調が悪くなりだすと良く眠れないことがあったが先週の早朝覚醒も体調からくるものなのかもしれない。
昨晩は調子の悪い嫁さんの変わりにピアノ教室に行っている下のお嬢を迎えに行った。最近この近辺も刃物を持った不審者情報が回ってきたりして物騒なのだ。お嬢はピアノ教室は7月いっぱいで辞めることに決めた。小学校2年から始めたピアノだが真面目に練習しないものだからなかなか進まず先生には色々苦労をかけたが遂にお仕舞いである。お嬢としては勉強に吹奏楽部のトロンボーンの練習とどんどん時間がなくなってきていて決断すべき時期に来たと思ったのだろう。