Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休明け

今日から連休明けの朝。お嬢が学校の体育の授業で朝練習をするというので6時からごそごそと動き出し、ぼくも否応なく目が覚める。躯が怠く感じる。ジョギングの疲労だと思う。なんとか身支度を済ませて仕事場に向かう。今朝は藤沢から座ることが出来た。ラッキー。
連休の行動をまとめておく。

  • 19日。診察。仕事の負担を減らしてもらって落ち着いてきたことを報告。しかしまだ用心のため次回は2週間後に診察としてもらった。そうそう診察前にマクドナルドにて朝マックする。この日はシナモンメルツとコーヒー。午後大学図書館に行こうと準備していたが調べるとまだ夏季休暇中で土曜日は12時閉館してしまうことを知る。24日から通常運営とのこと。時間が空いたのでジョギング。いつもの江ノ島まで走る。帰路は遠回りして実家に様子を見に行く。不動産の問題は28日で終了の確認をする。やはり心に引っ掛かりがあったのでそれがひとつ納まるのは助かる。帰宅後横になって1時間ほど寝てしまう。やはり疲れ易い。
  • 20日。19日もそうなのだが記憶が無いのだが夜更かしをしているようだ。気がつくとカーペットの上で寝ていて躯が痛くなり薄明るくなってから寝床に入ることが続いてしまった。ちょっと頭痛がする。昼前ヤマダ電機に行き注文した部品を取りに行く。午後お嬢の誕生日プレゼントを買いに出かける。ぼくは手持無沙汰で街中をぶらぶら。夕飯は自宅でイサキの刺身。嫁さん風邪気味。のどが痛く声がガラガラになってしまった。
  • 21日。嫁さんは6時から幼稚園の運動会の準備に出かける。こちらは起きたのは9時ごろで寝坊してしまった。軽く夕飯の買い出しをして、家事を済ませて運動会を見学に行く。昼はお嬢たちとラーメンを食べに行く。帰宅後即夕飯の準備。カレーライスにした。煮込みを始めてジョギングにでかける。帰宅後この日もちょっと横になる。NASの設定をいじる気になり、UbuntuのライブCDを使ってパーティション削除をし新しいファームウエアに入れ替えをする。気力が続いていたのだな。嫁さん体調悪し。ただ熱は出ていない模様。
  • 22日。8時起床。ちょっと頭痛あり。この日は夕飯にお誕生会として家族で食事をするのでそのための準備で忙しかった。午後時間を作ってジョギングする。実家まで父母を迎えに行く前に少し横になる。夕食はイタリアン。クルマの運転がありワインの飲めないのが辛いところ。
  • 23日。墓参り。実家に母を迎えに行く。お墓は二か所回った。近くで助かる。昼は家近くの蕎麦屋で嫁さんにお嬢を呼んで一緒に食事。その後生協に父の昼ご飯を買って実家に行く。実家では洗車をしてやっと帰宅。午後3時過ぎ。その後気になっていた昔走った駅伝コースをジョギングしてみた。結局5日間の休み中4日ジョギング出来たのだがやはりダメージは残っているように思う。これは病気の影響のようにも思う。

後半いろいろ動きすぎたかもしれない。今週末はゆっくりしてリカバリーしたい。