Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休徒然

ここ数日の動静など。

  • 23日。朝7時起床、お嬢の起床と共に起きて朝食をとって二度寝。午前駅まで出向きお嬢のスイカを購入、2000円(内1500円が乗車券分)。お嬢は自分のスイカカードを紛失したとのことで再購入となる。マクドナルドで朝マック。帰宅後着替えてブレザーにコートを羽織るがこの日は暖かで暑い。お嬢の高校まで自転車で移動。正門前で12時待ち合わせ。しかし中々出てこない。先生らしき人から挨拶に声をかけられ事情説明。30分ほど遅れているので渡してくれるとの申し出に応えてスイカカードを託す。その足で駅へ行く。ホームで嫁さんと待ち合わせ、湘南新宿ラインに乗車。そのまま辻堂駅で母をピックアップし、渋谷まで出向く。午後3時よりオール青山メサイア公演を見に行く。昼食は遅くなったが国連大学横のマクドナルドでビッグマックを急ぎ食べる。午後6時過ぎ終演。喫茶店に入ろうとするも混んでいて入れず。そうこうしているうちにお嬢が帰る準備が出来たということで一緒に待ち合わせて帰ることになった。帰路は4人。夕飯は遅くなったが座間シンフォニーホールで演奏をしていた下のお嬢と共にするため帰るまで我慢。夕飯は寿司屋に行く。
  • 24日。寝坊。大型ごみをまとめて焼却場に自分で搬入する。灯油のファンヒーターとCDラック。まとめて規程以下なら500円。その足でジャスコに行く。エコポイントをワオンポイントに変換依頼をかけたのだが、その手続きが終わったということで実際にワオンポイントにチャージするため。エコポイント自体の手続きが終わったのが17日でそれからワオンに充当する手続きは5日ほど。申請は11月初めだったがやっと終わった。お嬢のクリスマスプレゼントにいきものがかりのCDを探すもジャスコにはCD売り場は無し。ヤマダ電機まで出向きイトーヨーカ堂で夕食の食材購入。パエリアをホットプレートで作る。
  • 25日。診察予約。早めに家を出て朝マック。ゆっくりとコーヒーを飲んでから出かける。薬が変更になった。自分で希望したのだが、副作用が収まることを願う。午后ジョギング。午前は風もなく穏やかな晴天だったが昼にかけ風が強く冷たい。帰宅すると家は誰もいない。年賀状を作り始め宛先だけ先に作成終える。嫁さん、そして部活の練習後に合流したお嬢たちが帰宅したのは7時半。こっちは横になり寝てしまった。夕飯はタコス。
  • 26日。掃除、大掃除までは手が回らず拭き掃除など。昼にたらこスパゲッティを食べてジョギング。土曜日にも増して風が強く時折り砂が頬をなでる。いつもの折り返し地点を27分弱。まずまずのペースか。帰宅後年賀状の続き。嫁さんの年賀状を手伝う。新しいプリンターの説明など。食料品の買い出し。ハードオフを物色するも目ぼしいモノは無し。夕方実家の様子を見に行く。父は微熱が出たようだがなんとか持ち直した模様。副作用か。墓参りは30日に設定。今回川崎の御墓は年内は都合がつかないため新年明けてからにするようにした。