Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

週末徒然

7日、土曜日。
午前母の病院付き添い。中古だけど我が家にとって新しいクルマで迎えに行く。一週間ぶりのハンドルでちょっと緊張。時間的にも9時半を過ぎて慌てていたのか立体駐車場のラックを下げるのを忘れる暴挙。一旦道路に出てラックを下げるため戻ってしまった。でもそれでも意外に落ち着いて行動出来ている。
母は既に道路で立って待っていた。病院の予約には10分ほど遅刻。後から来た老夫婦が奥さんが痴呆らしく大声を上げて早く部屋入れろとおっしゃる。周りは静寂になってしまう。
診察は可もなく不可も無く。8月に起きた小さなトラブルをノートに書いて渡したが波はあるもののこのままで行きましょうとのことになった。
薬を処方してもらい、薬局へ。帰りに古いショッピングセンターで総菜、漬物購入し母を連れて自宅へ戻る。
家族と合流し寿司屋に行くことにした。非常に目に着き難い病院内に併設された寿司処である。しかし職人さんが二人とおばあさん一人で賄っている店である。ここは人間ドックで昼食を食べる場所になっている。給油してから1時近くに入ったが空いていた。病院の医師らが来るのだろうか。寿司自体は美味しいし本格だ。酢飯が美味しい。お嬢には山葵が強めだったようだが握りはどれも良い。1280円。
実家に母を送って帰宅。
ジョギングへ行く。いつもの海岸線を江ノ島方面に走る。折り返して引き地川沿いを北上。ゴルフの新型を発見、なんと未だ未発売の筈のGTIだった。恐らく近くにディーラーが有るので試乗車と思われる。然し嫁さんたちはうちのGTIと区別つかないだろうな。
14kmほど走る。
8日、日曜日。
何も予定の無い日。東京オリンピック開催決定とは。マドリードが最初に落ちるとは分からないものだ。
朝から雨が降ったり止んだり。走るタイミングが難しい。午后仕方ないので見切って3時に外に出る。早速雨に降られるが直ぐに止んでしまうので走れないことは無い。一旦駅まで出てお腹が空いていたのですき家によってチキンカレーを食べてしまう。その後は真面目に走って実家の母の様子を見に行く。
南下して海岸線に出てチュウ―ハイを一杯飲む。全くこの日は自制がきかなかった。6時前帰宅、13.5km。
そうそう、クルマの書類に車庫証明書、ステッカーが無い事をディーラーに連絡し、調べて貰うことにした。1ヶ月点検は9月28日。