Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

慣らし出社 初日

25日、復帰に向けた準備である慣らし出社が始まる。

6時嫁さんの目覚ましで一旦目が覚める。起きてうがいをして一杯水を飲んでトイレに行って二度寝。お嬢が6時半には仕事に向かうので6時には嫁さんは起きているのだ。

自分は7時に起きればいいので、二度寝している。

7時半過ぎに家を出る。天気は良く晴れていた。少し空気はひんやり。紺のブレザーを羽織って自転車を駅まで飛ばす。ありきたりな日常の再開。

7時55分、湘南ライナー乗車、8時52分、出社。数カ月前と同じルーチンだ。

然し職場はいろいろ変っていた。上司が替わり米国人になっていたり、人の出入りも多いように思う。挨拶を手短にしたがこの数カ月色々な変化があったようだ。

初日は机が移動してレイアウトも変わっていたので掃除とPCの接続から。ログインアカウントは当然できない。ロックされているのは分かっていたので出来ることから手を付ける。ロック解除は上司の承認と手続きがあり、それを依頼しておいた。感触から結構時間がかかりそうだった。

PC、2台の起動と面倒なOS、アプリのアップデートが一仕事。ここ数日の作業の課題となる。無線LANに接続出来ないのは証明書がexpireされているので仕方ないので有線LANでせめてインターネットに出られないか手探り。出来そうな感じがしてきて昼になってしまった。

昼に上司と初日の面談。こちらからは体調面の報告とアカウントロックの解除の依頼をしている旨伝え、上司から人事面での異動状況を聞いた。

帰りに横浜で下車。昼に何か食べようと思ってのことだが、やはり初日で疲れていたのか食欲があまりなく立ち食いソバを食べただけで帰宅。

夕方突然ジョギングを思い立ち海岸線を真面目に11㎞も走ってしまった。

広告を非表示にする