Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

やっと…

連絡メールが来た。まるで、待つ方としては無視されているような気持ちではあったが、やっと届いた。 まずは人事面談から始まるのだが、それが15日とかなり先である。明日すぐに面談と行ったことを覚悟していたので少しホッとしたが微妙な間が空いてしまうの…

会社からの連絡待ちの状態が続いている。連絡はメールである。携帯電話とPCのアドレスを伝えてある。12月25日に書類は送ってあるので、こちらは完全に待ちなのでがどうも落ち着かない。何処に行くにも肌身離さず携帯電話を持っている状態。

ジョギング

年賀状が細々と届く。年末に一枚も書いていなかったので来ればその度に返事を書くことになる。また、既に幾つか住所が変更されて戻って来てしまった賀状もちらほら。書き直しに郵便局へ自転車を飛ばす。 午後、ジョギング。平塚海岸まで走り、相模川沿いに北…

診察

午後、診察。年末25日に復帰の連絡を入れてあるが先方からの連絡は無し。既に年末モードで承認者、担当者がお休みに入っていたのかもしれない。しかし前回の診察、25日で診断書を書いてもらってから何の進展も無いという状況は仕方無いにしても少し焦る。そ…

江ノ島までジョギング

朝から二日酔い気味の頭痛。午前中はゴロゴロ。 午後陽射しが暖かなのでジョギングに出かける。自分のレギュラーコースである。然し海岸線のサイクリングロードは砂を被ってしまってなかなか走り難い。仕方無く134号線を走る。

年賀状に手をつける

遅ればせながら、年賀状を作成する。とはいっても嫁さんが昨年エプソンのツールで作成したものを利用(パクリ)させていただく。コメント欄を自分用に書き換えておく。未だにお嬢たちの顔写真を入れることにお嬢たちからは不満が出ているのだがまぁ、それは…

総合公園までジョギング

例年恒例行事の友人宅での新年会が、今年は中止となった。色々友人の仕事環境が変化し、新年ぐらいはゆっくりしたいということなのだろう。というか今まで例年豪勢なもてなしをしてくれて来たことに感謝と、今後も無いかもしれないなと一抹の寂しさも感じる…

箱根駅伝往路応援出来ず

2日は恒例の箱根駅伝の応援である。近くの海岸線まで義父と一緒に駅伝の応援に出かけるのだ。しかしこの日、朝から腹の調子が悪くトイレにいつ何時駆け込むか不安だったので自分ひとり自宅で待機となった。 午後、実家の母を迎えに行き一緒に義父宅にクルマ…

新年の挨拶その1、へそ曲がり

8時起床。昨晩は除夜の鐘もさだまさしのグダグダの話@吹越満、を聞かずに早めに寝てしまったため。 昼過ぎ、サッカー天皇杯決勝開始前に実家の母のところに向かう。午前賀状を整理していたが母から来た3通の賀状は宛先、自分と嫁さん、長女、次女それぞれ記…