Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

連休徒然

10月の連休が終わった。それなりにゆっくりと家にいて寛げたとは思うが睡眠不足は変わらず。
6日、土曜。8時に一旦目が覚める、が頭が痛く起きられない。前日金曜夜更かしで酒飲み過ぎのためだ。4時ごろまで飲んでた。
9時半、用事があるので無理無理起きて家を出る。午前中にしておきたいことがあるのだ。一つはビックカメラへ予約していたiPhone5を取りに行くこと。もうひとつはJiNSにメガネのレンズの交換を申し出ること。陽射しは結構強くて汗ばんでしまうほど。
ビックカメラは予約時間の10時を少し回ったが無事手続きは出来た。SBからauへのMNPなのだが、SBのMNP番号を取るのに30分以上かかる。というか電話が全然繋がらないのだ。やれやれ。iPhoneは予約したのが先週の27日、入荷の知らせがあったのが4日午後なので一週間足らずである。ネットで想定していたものより随分と早い。これには64GBモデルと云うことが大きいらしい。16GBではまだ事前予約分がさばき切れていないとか。
JiNSはレンズ交換は2回目。自分の眼の老化もあろうが、矯正強度を上げる、度を上げることで見える範囲が狭くなって違和感がありまくりだった。応対してくれた男性は気持ち良い受け答えで好印象。今回は現在の眼鏡と同じ度数にした。それでもPC対応レンズなので若干暗くなり見難くなるとは思うんだけどね。
帰宅して嫁さんと冷麦を食す。
その後ジョギングへ。海岸線を走ってレギュラーコースを外れ実家の母の様子を見に寄り道。台風一過の庭の状態を確認し、家庭菜園のレタスを見て再びジョギング。北上し赤羽根山まで駆け上がる。結構くたくた。雲が多く見晴らしは今一つ。下山して義父宅にも寄ってみたが不在。帰路途中でホームセンターに寄って野菜の苗を物色。周りはすっかり暗くなった5時過ぎ帰宅。
7日、日曜。土曜日夜にまた夜更かし。朝から雨で寝坊。嫁さんとお嬢は大学見学に行くと云うので雨の中駅までクルマで見送り。帰宅して昼食を作っていると雨上がり陽射しが射してきた。気温もあっという間に上昇。ジョギングへ出かける。この日は海岸線を西に向かう。先週の台風で強風と雨で断念した橋越えて平塚海岸まで走る。
夕方駅まで嫁さんたちをピックアップしてその足で実家の母のところへ。夕食を共にする。この日はとんかつ。牡蠣フライが出ていて食す。
8日、8時半目が覚める。7日夜もテレビでテニス観戦に興奮し夜更かし。午后ジョギング。何時もの海岸線をレギュラーコースで走る。復路は歩いたのだが、風が冷たく汗が冷えるとおちおち歩いていられない。
これで3日連続で、惜しくも総走行距離は50kmには届かず。でもまずまずだ。

広告を非表示にする