Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休養4日目

今日の大きな目標?は診断書を書いてもらってくること。午前7時過ぎ目が覚めるも酷く怠く起き上がるのもやっとで二度寝を決め込む。病院が10時からということでなんとか起き上がるもしんどい。軽く頭痛もする。 金曜の待合室は10時時点で既にいっぱい。ひた…

休養3日目

嫁さんは幼稚園の遠足で7時過ぎに仕事に出て行った。ぼくは7時起床し、ジュースを飲み干す。今日こそはそのまま起きようと思ったが朝食後に飲んでいる薬がよっぽどキツイのか横になってしまう。11時起床。 洗濯物干し、掃除等少しはやる気になって出来た。

休養二日目

朝目は覚めたもののだるさが半端なく、泥のような重さの身体を引き摺り二度寝。 やっと昼前布団を上げる。 結局ちゃんと起きたのは午後4時。なんて酷いだるさなんだ。肩から背中にかけて痛みあり。

休養初日

起き上がれたのは11時。7時に目覚ましは鳴るも起床までならず。朝のジュースを飲んでまた横になってしまう。 父の画像の整理を終日する。2002年から2007年の画像データをCD-Rから引っ張り出してアルバムにプリント出力をすることにした。肩が酷く凝る。

診察

午後1時半診察予約。午前中は7時半に起きたが寝床を離れられず。しかし眠ることもできず、ぐだぐだと過ごす。 正午過ぎ嫁さんと落ち合い病院へ向かう。相変わらずの待ち人で溢れる待合室。午後2時半ごろ診察室。結果的に2週間程度の休養を要する旨の診断書を…

診察

予約通りの診察、午後2時半。病院の診察時間は12時正午までなのでが連休明けで混んでいるので仕方ない、らしい。 それでも待ち人多し。4時近くになってやっと診察室へ入る。昨日も来たこと、調子が悪いことを告げる。いささか先生は忙しくてイライラしている…

診察

朝、急きょ受診したいと病院に連絡。診断書を早く貰えるかと期待して電話する。しかし予約がいっぱいで無理無理診察を入れてもらえたのは午後6時。 相変わらず酷くだるく、寝たり起きたりを繰り返し夕方になる。5時過ぎ家を出て、役所の出先に出向き住民票、…

立ち位置

ぐらぐら。 落ち着かない。もうだめかも、という思いがぐるぐると廻る。目の前の仕事に没頭すればいいんだろうけど。

弱気

昨日辺りから急激に弱気になった自分がいる。 エネルギー、気力、やる気、バイタリティー、生きる力、そんなものあったのかというほど今の自分には無いように思える。もう気持ちはからから、な感じ。 だめなのか、な。やはりエネルギーがない。

面談、法事食事場所下見

月曜、夕方面談。今週は土曜日に診察があるが、それは前回の診察から3週間と時間が空く。ちょっと心配な気がして連休明けのこの日に面談を設定して貰ったのだった。たったの5日ではあるが面談をして落ち着いておきたかった。 面談は産業医ではなく、保健師さ…

母の日

昨日は母の日。 正直疲れていてまた色々心配なことが出てきそうだったので躊躇したのだが行くことにした。 まずは義理の母の仏前に花を供えに出かける。家族4人で自転車。すっかり夏のような日差しで自転車を漕いでいると汗が噴き出てくる。しかし4人揃って…

東京文化会館

まだ雨が上がり切らないが、外出。上野駅前の東京文化会館。六大学混声合唱連盟の定期公演を観に出かける。

子供の日行動記録

昨日、5日の行動記録。 家族と母をクルマに乗せ、葬儀社へ出向く。父の位牌作成の件。梵字が分からず戸惑うが取り敢えず既にある亡き弟の位牌と同じものにした。連休明け9日から一週間ほどで出来あがる。納骨式には間に合いそう。 auショップに行き、父の携…

ジョギング

寺から戻り実家に母を帰して帰宅。夕方になったがジョギングすることにした。13.7kmほど走る。

七七日打ち合わせ

四十九日法要の打ち合わせで母とお寺に打ち合わせに午后出向く。お布施は五萬円なり。位牌は別途頼まないと。

ジョギング

昨日は深夜帯に7km弱走ったが、走り足りない感じで昼過ぎに雨が今にも降りそうな空模様の下走る。 平塚方面を海岸線沿いに13kmほど。途中小雨が降るが本降りになる前に止んだ。今日は風がここ数日に比べて穏やかな山風で助かる。心地よい風だった。

法務局再訪

やはり一回じゃ説明理解し切れない。戸籍関係の書類、印鑑証明、不動産評価額等の書類の収集は出来たが自ら作成する文章、遺産相続手続きはまだまだ、

ラーメン二郎 湘南藤沢店

久し振りのラーメン二郎。横浜からの帰りに途中下車して昼食を頂きに行く。午後2時とピークを越えたと思ったんだけど…。 一応連休の中日だが平日となるがかなり混んでいた。店外の歩道に16、7人の行列。隣のカレー店前を越えて便利屋前まで延びていた。まぁ…

キャッシュカード変更

朝は休みにしては珍しく7時起床。 ゆっくりとコーヒーで充電し、駅前の銀行に向かう。今使っているキャッシュカードは磁気テープなだけでなく流れ流れた業界再編成で名称にかけらもの残っていない太陽神戸三井銀行のもの。いまは一応三井住友銀行。通帳は使…

寝坊

日曜はゆっくり昼前まで寝坊。空模様は今にも雨が降り出しそうな気配だが陽射しは暗く風が吹きすさぶ。