Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

スイートポテト

テレビに出たりして、以前から気になっていた「デセール」というお菓子店のスイートポテトを食べる。

お嬢と約束でシュークリームをご馳走する羽目になっていたのだ。丁度店の前を通りかかりよってみた。しかし目的のシュークリームは売り切れで、店の売りであるスイートポテトを選ぶ。

味は非常に滑らかでクリーミー。スイートポテトってあまり洋菓子な感じがしないものだが(自分だけ?)、これはバター、クリームと芋の甘味が混ざり合って洋菓子の甘さ、美味しさ。サツマイモの皮をそのまま使っているが、やはりこの部分が美味しいね。

サツマイモ一本分の大きさで、1180円だった。