Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

マクドナルドとフレンチトースト

無事申込書を入手して帰宅。家には入らずクルマで江ノ島まで。駅周辺には7時前にコーヒーが飲めるところはないのである。

いつもの通りマクドナルドに寄り、コーヒーとアップルパイ。朝食は帰ってからフレンチトーストを焼こうと考え、マフィンは我慢。

しかし、マックのアップルパイ、美味しくなくなった。ずっと食べ続けてきた訳ではないがここ100円になってからは特にそう感じる。まずもってりんごの身が細切れで硬い。甘味もしつこさが無いのは良いがあっさりしすぎていると思う。以前のものに戻してほしい。

その後海岸砂浜に出るも朝日は雲の合間からちらほらと見える程度だ。波はかなり荒れていて白波が立っている。そしてそこにサーファーがしがみついている。

たまにここに来るのだが、相模湾の海岸線を一望すると良いカメラがほしくなった。

帰宅してもまだ8時過ぎ。なぜかフレンチトーストを食べたくなった。

卵を2つ溶き、牛乳を適当に入れボールで混ぜる。バニラエッセンスを入れてみた。ちょっと牛乳が多かったようで、良くないのはわかっていたが後から卵をもう一つ追加。砂糖を少しずつ加えて甘味の様子を見る。

後はお嬢が起きてくるのを待ってフライパンで軽く焼く。最後にシナモンを振ってできあがり。