Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

年賀状

今年の年賀状は届くのが例年より遅いようだ。これは新聞にも書いてあるが出し手のほうで賀状を書くことが遅くなる傾向があるそうだが、それだけではなく郵便配達も遅いように感じる。12月28日早朝に投函した年賀状で宛先が間違っていて不達となったものが戻ってきたのが10日であった。広島なので元日に届くとは思っていないがそれでも3が日、遅くともその週には届くと思っていた。どのくらい古い宛先の最寄の郵便局に残っていたのかは不明だが遅いと思う。またまだ枚数が不明だが私と妻の実家へ出した(出したことは事実だと思う)年賀状が届いていないようだ。

地元の掲示板をみると、いまだに昨年投函した年賀状がばらばらと届いているようだ。一体どうなっているの?