Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

WBC

負けてしまった。一部では今日行われるアメリカとメキシコの結果に一縷の望みをかける人もいるようだが、すでに選手の気持ちは切れてしまっているだろう。改めて決勝トーナメントで韓国と戦ってもリベンジできるとは思えないのだが。しかしこの大会なんで予選ラウンドを勝ち上がったグループ同士で再び戦うのか。普通予選グループの異なる1位と2位で戦うのではないのだろうか。会場の移動でひと悶着あったのか。

日程も予選ラウンドは、せめて同グループ内は同一日程にしないと妙な取引を勘ぐられてしまうのではないかな。

ま、審判問題だけでなく、開催時期をはじめ問題は山積。次回はもう少し練ってから運営して欲しい。そもそも野球の組織作りをしっかりして各国のリーグ、チームの発言権を抑えられないと駄目なんだろうな。