Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

so expensive

昨晩予定通り車検のため、神奈川スバルへ入庫した。この際、先週末発見したエクボの修理としてデントリペアの見積りを取ってもらえないか聞いた。正確な見積りは業者に見てもらわなければわからないが、2万円からだという。

うーん、高い。

ネットでみると、凹みの大きさによるのだが、1cm程度で8000円あたりからのようだ。2万はいかにも高い。口利き代に1万はいらん。ということで自分で探すことにした。

NEXTEPは2年入ることにした。パワーウインドウで引っかかっているような音がしておりこれを直すのであれば充分元は取れそうなので。まぁ暫く買い替えは出来ないということ。

また気になる点として、リアサスペンションからの異音も見てもらう事にした。これは以前ネット上でみて知ってはいたが、極低速、30km/h以下あたりで荒れた道を通るとリアのサスペンション辺りからスカスカとした音がしている。色々修理してもなかなか音は消えないようだがさて。

エアコンフィルターの交換も勧められたが、これは夏前にすることにした。特に現時点で気にならないし、使用頻度の上がる夏場前にするほうが効果が分り易いだろうということで。エンジンオイル、オイルフィルターは交換。

26日、夕方上がりの予定。