Killing Time 2nd

備忘録、日々の徒然想いを残します。

お弁当

今日は昼は妻の手作り弁当。
先日友人に夜話をした際、お弁当を作ってもらっているということだった。彼は昨秋結婚したばかりだが、仕事場である動物病院まわりに食べるところがなく、自宅に帰るか出前をとってきた。それが結婚後はお弁当にしたのだという。彼曰く、弁当は

  • 信用できる
  • (すぐ食べられるので)時間が有効に使える

とのことであった。
自分の仕事場には幾つか少ないながらも昼食をとる選択枝はあるものの、ちょっと興味があったので昨晩何気なく、そのうちお弁当作ってもらおうかな、と言ったのだった。今朝はさっそくお弁当が出来上がっていてちょっと焦った。カバンの中にスペースがなかったので弁当だけ別に持たなくてはならなかったからだ。やはり弁当だけを持っているのは照れる。
さて、お弁当を食べた感想だが、結構美味しかった。ジャコ入りご飯やグレープフルーツもあって品数も思ったより多い。次回も頼んでみようと思う。
お弁当箱は綺麗に洗っておきましたよ。基本だね。